SSブログ

漸く見つけたのでした(笑)【POKKA・じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ】 [食べ物]

土曜日は何だかんだであの雨の中、予期せぬ仕事にウォーキングまで敢行してしまい、前日からほとんど寝てないと言う悪条件も重なってワインを飲んでたら久しぶりに寝落ちしてしまい、結果、二度寝のような格好になり翌日曜日は午前中たゆたゆとしてしまいました(笑)
 
“カロリズム”生活を始めてから、生活を改めた事がありまして、それは朝食を摂って出掛けると極当たり前の事です。一人暮らしを始めてからもう30年近く経ちますが今までほとんど定着していなかった食習慣なれど、毎日、仕事帰りにウォーキングで我が家に辿り着く為にはかなり重要な要素になってきたので食べる努力をしてるのでした。
それに飲んだ翌日は特に朝、食べないとウォーキングの効果も半減ですからね(^_^)b


20120708_001.jpg
ちなみに毎朝、こんな感じで、玄米シリアル&ヨーグルト&バーゲン品のゼリーのトリプルコンボです(爆)

実は私、シルアル&牛乳の組み合わせが駄目なのでヨーグルトなんですよね・・(^_^;;;)
あのシリアルが牛乳でヒタヒタになって食感がシナッってなるのがどうにも我慢出来ないからなんですけどね。


Cold_Corn_Potage_001.jpg
さて、そんな朝食にアクセントをつけたくて発売以来、どこで売ってるのか探していたモノがありました。
それがこの“POKKA”が5月14日から期間限定で発売した【じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ】なんです。
ふ このポタージュが私の通常活動範囲内のスーパーやコンビニ、自動販売機など、どこにもなくてホトホト困っていたんです。ネット通販では普通に出回っていても味も確認しないで箱買いなんて流石に出来ないですから。
それが先日、ソニービルにあのヘッドホンを観に行った帰り、JR有楽町駅の東京方面行きのホームで偶然、見つけて買って来てたんですよね\(^O^)/


Cold_Corn_Potage_002.jpg
ちなみにサイズはケータイと同じくらいになります。内容量が170gですから、こんなものです。
私は缶コーヒーが駄目なのでよく分かりませんが、恐らくコーヒーの缶と同じくらいじゃないでしょうか。


Cold_Corn_Potage_003.jpg
コーンがいっぱい入ってるそうなので、缶を普通に縦にシェイクするのではなく、缶を上下逆さまに繰り返し振るように蓋にイラスト入りで指示があったので指示に従い、開栓してみました。
ふむ、蓋の裏側に洗濯機のパルセーターみたいなフィンがありますけど、これはなんでしょうね。
中で攪拌させる際の突起とも思えないし、別段、この大口の蓋だからって補強しないといけないとは思えませんし、不思議なパーツですね。


Cold_Corn_Potage_004.jpg
一先ず、器に出してみましたけど、缶の中にコーンが残る事なくあっさりと全部、出て来ました。
まぁ、ドリンクスタイルで飲んでも問題ないようになってるので当たり前の事でしょうが、自宅で飲むならこうして器に出した方が雰囲気出ていいですね。味の方は非常に滑らかな舌触りでとても美味しいです。
コーンもタイトルに違うことなくシャキシャキしてますし、分量も程よくて暑い日の朝にはとてもいい感じです。
 
これなら箱買いしてストックしてても問題ないです。
という訳で早速ポチッってみました。
届くのが愉しみです。
後は姉妹品の【じっくりコトコト ホックホク豆の冷たいポタージュ】もどこかで売ってないかなぁ。良ければこちらもストックしておきたいので、ね(^_^)b



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0