SSブログ

侍(もののふ) α-NEX〈NEX-7〉に帯同するもの・その2【CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ)リニューアルVer.】 [購入日記]

さて、月曜日はお休みだった訳ですがあの強烈な陽射しの中、お出掛けしてきました。
陽射しの割には汗もそんなに掻くほどではなかったのでブラブラしてきたのですが、帰って来てから少しだけ疲れちゃいました(^_^;;)

本当は行くか行くまいか、電車に乗ってから逡巡しながら山手線で遠回りして原宿の“AssistOn”さんにお邪魔して来ました。

THE_NOOSE_016.jpg
気になるアイテムを触るだけのつもりが、そのお目当てのアイテムではなく突然、目に飛び込んで来たモノを衝動買いしちゃいました(*^^*)

“AssistOn”さんって、訪れると必ずWeb上にまだ発表されてないアイテムとかが普通に飾ってあったりするから危ないんですよね(笑)

THE_NOOSE_017.jpg
ちなみに衝動買いして来たのはこちら、“CRUMPLER”【THE NOOSE】(意味は絞首刑に使われる首吊り縄)という物騒なペットネームのハンドストラップです。
『あれ、これ、前に買ってるでしょ?』
 
はい、【NEX-7】用に二月に買ってます(`・ω・´)キリッ
でも、この紅いストラップが実に私らしいじゃないですか(爆)
それにこの【THE NOOSE】、微妙にリニューアルしてるんです。


THE_NOOSE_018.jpg
それは何処かと言うと、一眼用のストラップ部の先端にコンデジ用のストラップ紐を結わえられるようになったんです。細かな事ですが、【DSC-RX100】などと言うコンデジなのに一眼ライクな操作性を有するものが出てくるとこういうストラップを付けたくなりますよね。
そんなココロを汲んでの事か定かではありませんが、とても良いリニューアルです。


THE_NOOSE_019.jpg
ちなみにこのコンデジ用のストラップ紐はバックルに因って分離可能なのもポイント高いです(^_^)b
紅くなったメインのストラップ部は今までの黒いものより若干薄手のものになったので私のように何重にも廻し込んで全長を短くする分には若干ですが取り回しし易くなったのも見逃せないポイントですけどね。


THE_NOOSE_020.jpg
とここまでコンデジ用の配慮を褒めておきながら、結局【NEX-7】に結わえてしまう辺りが私と言う事で平にご容赦下さいませm(__)m
まぁ、【DSC-RX100】、まだ持ってないですからね、私ってば(爆)


※関連リンク

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その1【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 開梱編】

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その2【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 外観編】

侍(もののふ) α-NEX〈NEX-7〉に帯同するもの【CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ)】

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その3【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 使った感触編】

待望のF1.8 単焦点!! しかもOSS付き♪【SONY・α E-mount レンズ SEL50F18 開梱 / 外観編】

鎌倉と桜とα!!【SONY・NEX-7 & SEL50F18 実力は発揮されたのか!? 編 】

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

店員佐藤

言っちゃいましたね。
「まだ」って♪
by 店員佐藤 (2012-07-11 07:32) 

Virgo

>店員佐藤さん、大亀反しですいません。

>言っちゃいましたね。
「まだ」って♪

たしかに「まだ」なんですけど、他にも色々出費があるので深慮中です(^_^;;)
by Virgo (2012-08-04 11:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0