SSブログ

かりんとうまんじゅうの代わりに買ってみた(笑)【菓子工房 こいづみ かりんとシュー】 [食べ物]

この間の週末、遠出こそしなかったのですが、近所の買い物くらいはちゃんとこなしておりました。
いくら暑いからと言ってもそのくらいはしないと体が鈍ってしょうがないですからね(笑)
 
そんなご近所ブラブラの途中、駅前にある洋菓子店の前に『かりんとシュー』新発売の立て看板が目に付いたのでフラフラと立ち寄ってみました。

Karinto_Chou_001.jpg
店内に入ると確かにショーケースの片隅になにやらかなり黒いシュークリームの小山が出来てるじゃないですか。

大体シュークリームと言えば山積みにして販売出来る洋菓子じゃないのはスイーツ好きな方なら想像がつきますでしょ(笑)
“がわ”がフワフワで中がトローンとしてるからこそ美味しいのですから、シュークリームって。


Karinto_Chou_002.jpg
なのに“がわ”が堅いってたしかに“かりんとう”ってイメージそのものですけど、果たしてどんな食感なのか興味を惹かれて1個147円と言う事もあって即購入決定で包んで貰ったのですが、流石に生ものです。消費期限が翌日でした(^_^;;)

Karinto_Chou_003.jpg
ちなみに既に個包装された状態で山積みでした。
個包装しないで山積みだとこの出で立ちですからまるで、お惣菜然として美味しくは見えないですからね。


Karinto_Chou_004.jpg
個包装を解いたのがこちらです。
堅いと言えば堅いのですが、一般のシュークリームと比べればと言う程度の堅さなので実際はしっとりとした柔らかさも持ち合わせていました。シューの表面にカラメルをたっぷりと掛けて焼いたそうでカラメルのあの独特の香りが一面に漂います。


Karinto_Chou_005.jpg
ナイフで切り分けてみましたが、とにかく“がわ”がしっとりとした堅さなので普通のシューと違ってナイフで切り分けても形が崩れ難いのでとても食べ易いです。
中のクリームも普通のものではなくて、若干チョコクリームっぽいのがこれまた変わっていてとても美味しく頂けました。これはたまに買うのはありですねぇ。
実に新食感でした。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0