SSブログ

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】 [HOBBY]

あーー、今週もやってしまいました。
ちゃんと寝床で寝ないで寝オチを(笑)
こんな事を週末にやってるから、いつまで経ってもスッキリしないんですよね、(_ _ )/ハンセイ

なので今宵はまたまた軽めのネタで失礼します (笑)

BALL_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面画像に切り替わります。
しっかりと寝てないのに隣の711でブラブラしてるといつの間にか8までシリーズが伸びてる【FW・GUNDAM CONVERGE】を発見!!
しかも永遠の蹴られメカ、BALLがあるじゃないですか!!


BALL_003.jpg
なんとなく個装箱の感じから二個入ってる感じはヒシヒシと伝わって来たので即、捕獲しました(笑)
いやぁ、この子は最低でも二個ぐらい入ってないと面白みが半減しますからねぇ。


BALL_004.jpg
さっそく開けてみるとやはりBALLが二個入ってました\(^O^)/

BALL_005.jpg
どうやらお尻のバーニアがスタンドとの連結ポイントのようですね。

BALL_006.jpg
附属のスタンドの基部がヘクス(六角形)なので結構、飾るポジションが選べそうです。

BALL_007.jpg
と言う訳で、素直に飾ってみました(笑)
いやぁ、この子は最低二個いないとキャラとして成立しないのが丸わかりですよね。


BALL_008.jpg
こんなデフォルメメカでも昨今の技術なら造作もなく、クリア加工が施されてますが、この雰囲気がより「ゲゲゲの鬼太郎」のオヤジさんを彷彿させます(爆)

BALL_009.jpg BALL_010.jpg BALL_011.jpg
いやぁ、この浮遊感といい、スタンドの角度で表情がここまで変化するとは、これは是非、外のMSでもスタンドを別売りしてこの浮遊感を味わえるように進化して欲しいですねぇ。現状ではMSも合体式タイプも徐々に増えてるとは言え基本立像タイプしかありませんから。

BALL_012.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
うーーん、既に隣の711でも在庫がないのでこれ以上増殖出来ませんけど、これSPパッケージで10個セットとか30個セットでスタンドを工夫したモノを付けて発売してくれませんかねぇ。かなり面白いと思うんですけど。
このサイズならではの、ミニジオラマが嵌まると思うんですけど、駄目ですかねぇ。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

moto_mach

おォォ!
確かに
箱買いしたくなりますね
by moto_mach (2012-10-15 06:19) 

Virgo

>moto_machさん、どうもです。

ねっ、いっぱい欲しいですよね、これなら(笑)
by Virgo (2012-10-21 15:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0