SSブログ

しょこたんに釣られて、フラフラと・・【-ゆびきた~っす-ウルトラマウス】 [購入日記]

なんだか日曜、ピーカン、月曜日、割と寒、火曜日、割とピーカンと同じカンながら全く真逆の気温が繰り替えされるので体力がない人には辛いですよね。 そんな中、今年の私は春先から長距離を歩く事が習慣化したお陰か、風邪らしい風邪にも会わず今年を終えようとしています。
 
さて、そんな雨が時折降る割りと寒だった月曜日の早朝、隣の711にフラフラと吸い寄せられる様に入ったらこんな笑顔と目が合ってしまい敢え無く負けてしまい捕獲してしまいました(ウソ

Ultra_Mouse_001.jpg
本当はしょこたんの脇に映ってる【-ゆびきた~っす-ウルトラマウス】欲しさです、ハイ(^_^;)

最近、マウスを買う事も少なくなっていたのですが、この珍妙なマウスは琴線に触れまくったので衝動に任せて確保せざるを得ませんわ。

Ultra_Mouse_002.jpg
最近の付録付の「週アス」の例にならいP.P製の外装で覆われたダンボール製のケースに収まってる上にマウス自体はプチプチ製の袋に入ってるので万が一にも壊れてると言うような事はなさそうです。 こんなに手厚い外装で採算取れるのだろうかとちょっと不安になる程、しっかりしてます。

Ultra_Mouse_003.jpg
取り出したマウスは丁度、指に装着するリング上の赤いパーツ(この形状を見ると現在、放送中の『仮面ライダーウィザード』の魔法の指輪が頭に浮かぶのは私だけでしょうか(笑))にUSBケーブルを束ねて固定する形で収まっていました。

Ultra_Mouse_004.jpg
ちなみにマウスの大きさは最新の【iPod nano】と比べて一回りほど小さいでしょうか。

Ultra_Mouse_005.jpg
ただし、指に沿わせる形状なのと中に光学センサーを仕込む関係でかなりな厚みがあります。
テーブル面に接する部分にはちゃんと適度な滑りを担うゴムが三箇所貼ってあるのはマウスとしての最低限度のマナーですよね。


Ultra_Mouse_006.jpg
で、こちらが通常のマウスで言う所の左右のボタンとスクロールホイールになります。 なんだか、朴訥なロボットの顔に見えますね(^_^;;)

Ultra_Mouse_007.jpg
USBケーブルはなんとただのビニル素材ではなく編み組みのものでした。個人的にはこういう編み組みのものって大好きなんですよね。耐久性がかなりあがりますから、ね。(^_^)b

Ultra_Mouse_008.jpg
で、こちらが人差し指に装着した状態です。
思ったより操作はしやすそうですが、これで精密な作業をするかと言うと多少慣れが必要な気がします。 そんなに素性の悪い光学センサーではなさそうですが、どちらかと言うとラフなブラウズ作業用途に割り切った方が精神的にも楽〜に使っていけそうです(笑)



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

SKYLINE

おもしろそうなマウスですね!
by SKYLINE (2012-12-19 22:15) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

まだ在庫があれば是非!!
by Virgo (2012-12-22 12:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0