SSブログ

今更、抱負でもないんですが・・(笑) [色んな事]

今年ももう2週間弱が過ぎました。
先程まで三十年来の友人達と新年会に興じてました。
そんなほろ酔いで帰る中、よく考えたら今年の目標を定めてなかった様な気がするので改めて記しておきます。
 
今年は昨年の物欲道が祟ってるのと積み(罪)系と言う名の堆積物が酷いのでそれらを昇華(成仏)させつつ、折角買った【DSC-RX1】【NEX-7】で写真の腕を磨いていこうかと思います。

DSC_RX1_059.jpg
やはり、フルイメージセンサーの破壊力は抜群ですがそれを使いこなすにはぶらさずに撮る力がここのところの進歩著しい機器側の制御に頼りすぎていた嫌いがありますので見つめ直す良い機会ですからね。

なので【DSC-RX1】と【NEX-7】の使用頻度は7:3ぐらいになる様にするつもりです。 もしかすると9:1くらいになってしまうかもしれませんけどね(笑)

AM_140_058.jpg
後はblog以外ではこんなに続くと思っていなかったウォーク&ランも継続していこうと思うのでそちらに掛かるアイテムだけは何とか拡充していこうと思いますバキッ!!☆/(x_x)
いや、ほらっ、こういうのは別腹だから(爆)


TOHO_CINEMAS_001.jpg
昨年末で念願の“TOHOシネマズ”の1ヶ月フリーパスをGet出来たのでまずはそれを有効に使いつつ何とか二年掛からずに次の1ヶ月フリーパスをGet出来る位、映画館通いをしたいと思います。やっぱ、大きなスクリーンで見る経験は自宅で見る経験より上だと思うので。

後はちょっと今後の人生に役立つ資格を取る勉強に充てる時間を作っていきたいけど果たしてそんな時間を捻出出来るかどうなるかは一重にバランスでしょうかねぇ(笑)



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

SKYLINE

1ヶ月フリーパスってことは1ヶ月見放題ってことですか?
すごいですね、、、\(^o^)/
by SKYLINE (2013-01-14 09:52) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

1ヶ月フリーパスってことは1ヶ月見放題ってことですか?
すごいですね、、、\(^o^)/

>はい、当日の朝、行って空いてる席なら一日分、まるごと予約して梯子出来ますよ。と言うかそうしないと使い切れません(笑)
by Virgo (2013-01-17 10:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0