So-net無料ブログ作成

恐るべし輸入版の安さ!!【ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) [北米版]】 [映像]

結局、喉の傷が癒えない為に仕事もほぼ定時で切り上げ大人しくしてる今週ですが、ちょうど一週間前に“SPA”さん『AMAZONの輸入版Blu-rayが激安』というレビューをなさっていて目が釘付けになったんです。
 
でも、このblogをいつも読んで下さってる方なら私の中で“AMAZON”って或る一件以来ほとんど利用しない筆頭のECサイトである事はご承知の事と思うので私がポチッるまでに葛藤があったんだろうなぁと勝手にご想像下さいませ(爆)

GAMERA_TRILOGY_001.jpg
でもねぇ国内版は特典がついて仰々しいBOX装丁で定価12,600円で実売8,800円はするんですよ。ところがこの北米版なら私が買ったときで1,450円と嘘みたいな価格なんですもん。流石にこの値段では“AMAZON”との確執は遠い彼方の記憶として一瞬封印したくなるのが人情ってもんです。

通常配送でも、注文したその日には発送がされ「ゆうメール」で二日後には届きました。 最近の日本郵便はPCサイトからの再配達のお願いもスムースだし、備考欄に配達時間の融通を言付けておくとある程度は融通してくれるみたいで無事に会社帰りでも受け取る事が出来ました\(^O^)/

GAMERA_TRILOGY_002.jpg
梱包材の中から出てきたのは一応BOX装丁ながらかなり簡素なものでした。
いやいや、こんなので十分な訳ですよ、うんうん。
ちょっとジャケットのデザインがバタ臭いですが値段だ値段ですから我慢♪我慢♪
 
でも、側面を見ると、あれ?
三部作なのに、メディアケースが二枚なの?


GAMERA_TRILOGY_003.jpg
大慌てで開封してよくよく見ると、「1」と「2」が一枚のBlu-rayに纏まっていて「3」が単独の構成でした。 確かに国内版はちゃんと個々の作品で三枚構成ですがよくよく見ると各本編の後ろに本編より長い尺の特典が入ってる仕様なので、容量的にはそういうものを抜けば十分、二層ディスクに収まる計算になるので多分、本編は間違いなくリマスターされてる筈だよね(^_^;;)

GAMERA_TRILOGY_004.jpg
そう得心しながらも恐る恐るディスクをBDレコーダーに差込、中身を映し出してみました。
でも、そこに出てきた映像は多少解像度的に苦しいですが間違いなくリマスターされた映像のようで手持ちのDVD版の今となってはうすらボケた映像とは比較にならない程シャキッとしていて十分楽しめる画質でホッと胸を撫で下ろしつつ、全部観ちゃいました(笑)
いやぁ、国内版もここまでさぁ安くとは言わないけどせめて映画のトリロジーBOXくらいは5,800円くらいで売って欲しいよね。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0