SSブログ

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3 【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】 [購入日記]

ここ数日は実に春らしく過ごし易いですね。
お陰でナイトウォーク&ランも漸く軌道に乗せられそうです。
 
さて、今宵は先月末に買ったWiMAX WiFiモバイルルーター【URoad-Aero】の専用クレードル【URoad-Aero Station】についてのレビューです。

URoad_Aero_Station_001.jpg
本体の個装箱に比べて一周りほど大きい箱をヨドバシカメラで渡されたんですが、何ゆえこんな箱が大きいんでしょうかね?

まぁ、考えても仕方ないので早速、開けてみましょう(^_^)/

URoad_Aero_Station_002.jpg
オーソドックスな上蓋跳ね上げ式な個装箱から顔を覗かせたのはエアキャップと個装箱のフラップを上手に折り畳んだ作った緩衝材でした。

URoad_Aero_Station_003.jpg
クレードルはエアキャップに丁寧に包まれている上に傷付き易い透明アクリルの部分には各部の説明が入った弱粘性のシートで保護される徹底ぶりです。

URoad_Aero_Station_004.jpg
個装箱の手前の緩衝材に仕切られた部分に入っていたのはLANケーブルと取扱説明書と保証書の3点セットでした。

URoad_Aero_Station_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)クレードルの背面からのアングルになります。
それにしてもこのクレードルって上半分が透明でしかも少し斜めに本体を挿す構造なのでまるで透明なバスタブだよねぇ(笑)
ちなみにLANケーブルが付属してるのには訳があって、充電はもちろんの事、APモードにもROUTERモードにもする事が出来るからなんですよね。 なのでクレードル背面には左からROUTER/APモードの切り替えスイッチと中央に電源供給用のMicroUSB端子、右側にLAN端子が設けられています。


URoad_Aero_Station_007.jpg
我が家も基本、無線LAN環境を構築してるのでROUTERモードもAPモードにもしないつもりですが、日頃持ち歩く機材と自宅で使う機材が常に同じならAPモードに設定しておくと帰ればクレードルに載せるだけで後はシームレスに自宅のネット回線に切り替わるのでしょうから便利かもしれませんね。
この辺りは暇を見つけて試してみるのも一興かなぁ?


URoad_Aero_Station_008.jpg
一先ず私の場合は充電出来れば良いのでこんな感じに帰る度に挿すつもりです(^_^)b
本体が極薄だから巨大に感じるクレードルですが、上半分が透明なので幾分、涼やかです。
問題は使い込む内に埃などが内側に入り込んだ時に掃除し易いかどうかが存続の鍵になりそうですけどね(爆)


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0