SSブログ

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】 [HOBBY]

子供たちは春休みが終わって入学式が始まってる頃合いですよね。
あの爆弾低気圧と入学式が重ならなくて何よりですが、それでも日本全国、結構な爪痕を残してくれましたよね。
 
一昔前なら台風シーズンだけ雨風に気をつければ良かったのにいつの間にかそれ以外の季節でも油断ならない状態になってるんですから自然とは面白いものです。

DELTA_GUNDAM_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面のアングルに切り替わります。
さて、今日はそんな春嵐の隙間を縫って隣の711に足りないモノを買いに行ったら、いつもの【FW・GUNDAM CONVERGE】の最新シリーズが発売になっていて残りモノ状態の『MSN-001 DELTA GUNDAM』を買っておいたのでした。

最初、見た時は『MSN-00100 百式』かと思ってスルーしようとしたんですが、よくよく見たら『百式』の原型たる『MSN-001 DELTA GUNDAM』だったのでまぁ、ならば買っても良いかと思ったんですよね(笑)

DELTA_GUNDAM_003.jpg
根本的に『百式』にはないガンダムの証たるバイザー上にある両角が別パーツになっているので細かいパーツがいつもより大目です。

DELTA_GUNDAM_004.jpg
『百式』と違ってウェブライダー形態に移行できる可変モビルスーツとはいえ、そのフォルム自体の差異は少なめに映りますがやはりバイザー上に前立たる角があるせいでグッと精悍さが増します。

DELTA_GUNDAM_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。
このシリーズはそんなに稼動する類のものではない代わりに各部のディティールが細かくてその再現具合がデフォルメとのバランスを絶妙に取っており意外と見栄えがするので好きです。この光り輝く金ピカ具合がかなり良いのに売れ残ってたのは多分、パッケージだとここまでの輝きを表現できてなかったから、地味なMSに見えてしまったんではないでしょうか。
お陰で私は買う事が出来たのでそう言う意味ではラッキーでしたけど、『DELTA GUNDAM』にとっては迷惑な事だとは思いますのでパッケージの再撮影をして上げてください(爆)


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0