SSブログ

まるで変形ロボのようだね(笑)【サンスター文具・スティッキールはさみ】 [Stationery]

昨日は当初、夕方からの筈の雨がかなり前倒しで朝には降り出してしまいなんともどんより天気でした。 日付が変わった今も降り続けてますが早めに降り始めたお陰で今日の出勤時間には傘を差さなくて済みそうなのが有難いです。まぁ、起きてみたら降ってたなんて事はあるにしてもね(笑)
 
そんな雨模様だった昨日は思ったより仕事を片付けられたので久しぶりに文房具を中心に何かないか傘を差しつつ文房具店巡りをしてしまいました。

STICKYLE_SCISSORS_001.jpg
どうやらここ数年、ほとんど文房具を物色しなければならない様な仕事をしていなかったので文房具店からとんと距離を置いてしまってたからか、こんな琴線に引っかかる文房具が発売されてる事に今まで気付いてませんでした(爆)

その名は【スティッキールはさみ】と言い“サンスター文具”製になります。

STICKYLE_SCISSORS_002.jpg
透明P.P製の個装箱の側面にも白で印刷されてますが取り扱い方法は中に入っていた台紙の裏にしっかり印刷されてましたのでこちらで確認するのがbestでしょう(^_^)v

STICKYLE_SCISSORS_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ロックが解除されてペンクリップ部分が開き始めます。
【スティッキールはさみ】と言う造語によるネーミングからしてスティック状に変形したはさみである事は容易に想像が付く訳ですが、まるでちょっと太目の油性マーカー程度の太さですね。
こんなのではさみになるのかしら?
まずはペンクリップが付いてる側を押さえ込みながら引き抜きます。


STICKYLE_SCISSORS_005.jpg
完全に引き抜くとはさみに取り付けられたバネによって「X」の字に展開してはさみになりましたよwww

STICKYLE_SCISSORS_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別アングルに切り替わります。
双方の刃を留めてるネジにトーションバネの支点が巻きつけられており、そのバネの端が柄の力点方向に固定されてるものになってます。つまり十徳ナイフなどに収納されてる鋏に良く似た構造ですね(^_^)b

STICKYLE_SCISSORS_008.jpg
どちらかと言うと女子中高生向けに投入された文房具の様なので刃先も丸めてますし何より刃渡りも4cmに満たない上に極上の切れ味を有するものではないので危険物扱いとはならないでしょう。ペンケースに忍ばせておくと何かと重宝しそうです。
問題は女子高生向けなのでそういうキャラクター柄がほとんどだって処でしょうかねぇ(^_^;;)



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0