SSブログ

サンダーバード2号のように~(笑)【THE NORTH FACE・TR ZIP POCKET】 [Sports Gear]

どうやらこの週末は場合によっては今季初上陸の台風15号によって左右されそうですね。
道理で週間天気予報でもこの週末だけいつまで経っても確度が高くならない訳です。
まぁ、上陸してからの速度が速いらしいので水不足の地域に恵みの雨だけ降らせて駆け抜けてくれる事を祈るばかりです。
 
だってこの間、Getした“THE NORTH FACE”【TR BELT】にも使える「TR Component System」のアクセサリーが少量入荷したと言うのでいそいそと原宿まで出向いたのですから、この最後の夏休みに使いたいじゃないですか!!

TR_ZIP_POCKET_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
当初は【TR MESH POCKET】も視野に入れて【TR ZIP POCKET】と一つずつ取り置いて貰ったのですが、嫌な予感がして取り置き依頼したその日にお店に行って実物を確認して【TR MESH POCKET】は私の用途には合わないと思って【TR ZIP POCKET】だけにしました。
と言う訳で今日はこの【TR ZIP POCKET】のお話です。


色目は当然の事ながら紅[センテニアルレッド]を選びました。
なので背面上部にテープが縫い付けられてる事が丸分かりなのです。


TR_ZIP_POCKET_003.jpg
このテープはただの飾りではなく、ループになってるのでカラビナを使ったりベルトに通して使える様にもなっています。

TR_ZIP_POCKET_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)タブが輝ってる画像に切り替わります。
ポーチの内部アクセスは名前が示す通りジッパーで行う訳ですが、このジッパータブにも工夫がされてて何と蓄光素材なんですよね。
芸が細かいです(^_^)b


TR_ZIP_POCKET_005.jpg
中を開けると蓋側の内側には折り返しがついていて、開けた際に側面から零れない様になっています。購入した時はぺったんこなので少し立たせてあげると良いかもです。

TR_ZIP_POCKET_006.jpg
内部にはメッシュポケットが用意されてて、本来の目的だと補給食などを食べ終わった後の包装ゴミを畳んで入れる様になっています。開け口がゴム製で伸縮するので色々と使い方は応用が利きそうです。

TR_ZIP_POCKET_007.jpg
ちなみに【PowerShot N】なら楽勝で入ります。
ただし、クッション材は何もインサートされてないので裸で入れるのはちょっと危険かもしれません。汗で濡れてしまう可能性もありますし、ね。


TR_ZIP_POCKET_008.jpg
さて、このポーチのポイントはこの両側面上部に縫い付けられたこの樹脂パーツです。

TR_ZIP_POCKET_009.jpg
この樹脂パーツはよーく見るとロック用のポッチがありますし、そのポッチがある部分はしなる様なレバー形状になっています。

TR_ZIP_POCKET_010.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)装着後の画像になります。
先ほどの樹脂パーツを【TR BELT】側の受けに差し込む事でしっかりとロックされます。 取り外す際は、樹脂のレバーをポッチが付いていたのと反対側にしならせれば抜ける様になっています。
両側のレバーを同時に引く事はしなくてもベルト側も布製品なのでゆっくりと一個ずつ抜けば外れます。
ポッチが付いてる側がどっちなのか戸惑うかもしれませんが、少なくともこの【TR ZIP POCKET】は裏側にポッチがあるのでレバーは手前に引く事でリリースされます。


TR_ZIP_POCKET_012.jpg
結局、【TR MESH POCKET】は買わなかったので代わりに最後の一個になっていた蒼[エースブルー]も確保してきました。
言い忘れてましたが、どちらも上蓋に印刷されてるTHE NORTH FACE”ロゴは再帰反射素材です。


TR_ZIP_POCKET_013.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)装着後の画像になります。
だって、二個取り付けられるのですもの。
寂しいじゃないですか、一個だけだと(笑)
これで【TR BELT】があればラン&ウォークに必要な荷物は纏められるようになりました。
後はオプションでRX1かNEX-7のどちらか一台を持ち歩きたい時に両手の自由が利いてカメラを護れるような超小型バックパックがあればいいんですけどねぇ。そっちはもう少し考えたいと思います。


※関連リンク

夏場のラン&ウォークの為に・その2【THE NORTH FACE・TR BELT】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0