SSブログ

修理から帰ってきましたの! 【GSX・GSX212 SBK】 [腕時計]

いやぁ、猛暑が帰ってきちゃいましたね(^_^;;)
折角の最後の私の夏休みが暑さで台無しにならなければ良いなぁと思う次第です。
先ほど、遠征先のシネコンから歩いて戻ってきたばかりなのすが、夜も蒸し蒸しで汗だく状態です。
よって今宵は軽めのネタで失礼します。
 
昨日、紹介した“THE NORTH FACE”のアクセサリーをGetした晩にだいぶ前に修理に出していた腕時計が直ったと言う連絡をお店から受けていたのでこちらもなんとか営業時間ぎりぎりで受け取って来たのでした。

GSX212_SBK_001.jpg
修理で見事復活したのは今や廃盤となってしまった“GSX”SMART LIFEシリーズの【GSX212 SBK】です。

恐らく当ブログでもこの腕時計カテゴリー以外で写真をUPした様な気がしないでもないのですが、腕時計の括りでは紹介していなかった様なので改めて軽くスペックなどを。
採用されてるムーブメントはソーラー充電式かつ永久カレンダー(イモータル・インディケーション)を搭載してるモノになります。“CITIZEN”製のムーブなので当然、製造および修理も“CITIZEN”が担ってくれております。


GSX212_SBK_002.jpg
ドーム型の風防にサファイアガラスを使ってるので普通に使う分には傷付く心配がないのもポイントが高いのです。値段を考えるとよく採用されてるよなぁと思うんですよ。

GSX212_SBK_003.jpg
裏蓋のこのお茶目なフライパンを模したデザインが着けてしまうと見えなくなってしまいますが、一番のお気に入りポイントだったりします。
br> さて、今回の修理は、前回、同様、カレンダーの表示がなぜかぴたりと窓の中に止まらないと言う現象が再発したので規定の保証期間は過ぎていたにも関わらず無償で直して貰えてラッキーでした。
前回の時に内臓電池も交換されてるのでこれで暫くはメンテナンスフリーで使っていけそうです。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

K

おじゃまします

やはり修理して長く使えるのはポイント高いですね^^♪。

swatchだと新品交換になるので、半期過ぎてカタログ落ちしたらアウトですから^^;。

それでも20年前に購入したものでも、ベルト交換だけで現役で使えるから、元はとれているのかな^^?



by K (2013-08-31 10:22) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>やはり修理して長く使えるのはポイント高いですね^^♪。

ええ、こういうモノはちゃんと付き合っていくにはメンテの事まで考えて買わないともったいないですからねぇ。

>swatchだと新品交換になるので、半期過ぎてカタログ落ちしたらアウトですから^^;。

>それでも20年前に購入したものでも、ベルト交換だけで現役で使えるから、元はとれているのかな^^?

20年使えれば、swatchとしては十分元が取れてますよねww

by Virgo (2013-09-01 13:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0