So-net無料ブログ作成

go smarter. 【SONY・レンズスタイルカメラ Cyber-Shot DSC-QX10/100】 [購入予定]

世間的には三連休の様ですね。
私にとっては普通の週末なれど台風が出来たらしくてもしかすると連休後半は荒天との事で月曜日は仕事にしろお休みにしろ、憂鬱になりそうです。出来れば早く温帯低気圧になって強風だけでもなくなるといいのですが、はてさて天の配剤ですから、出た処勝負ですね。

さて、先だってのIFAで話題の的だった“SONY”のレンズスタイルカメラこと【DSC-QX】シリーズが国内向けに発表と同時に「ソニーストア」での先行予約販売が開始されましたね。

DSC_QX100_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
この画面の処から始まるPVが秀逸過ぎて思わず買ってしまいたくなる気にさせる演出は久々に良い出来ですし、この画面自体も実に買ったら、玄関にこうする人が増えそうな実に憎い演出ですよね。

まぁ、私も部屋の鍵はこんな感じに吊るしてますから、後はフックを二個買ってくれば、まんま同じ事が出来るので再現してみたい症候群的購買アプローチは実に“SONY”らしいと思います。

DSC_QX100_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そして、PVの中の一瞬を切り取ったこの画像が一番、私の心に響きましたかねぇ。このレンズの先に猫が隠れてる訳で私もよくこんなシチュエーションに遭遇するものですから、あーーこれがあれば楽に狙えるなぁと思うのです。
このQXシリーズは三脚ネジ穴がありますから一脚とかに装着すると虫網の代わりに高い位置にいる蝉も楽々狙えるなぁとか考えてしまうのですが、果たしてどの位まで離れても手元のスマートフォンに映像が届くのかこればかりはやってみないと分かりませんが一脚位の長さなら楽勝だと思っています。
仮にも無線LAN経由な訳ですから(笑)
 
それ以外にもアイデア次第でとんでもないモノが撮影出来ちゃいそうで考えるだけでご飯三杯いけそうなアイテムだと思います。
 
さぁて、発売はまだ一ヶ月半先ですが、楽しみですねぇ。
『えっ、どっちを買ったか?』ですって、それはまぁ、届いてからのお楽しみと言う事で。
そもそもポチッとなで出遅れたので発売日に届くかすら、怪しいですからねぇ、今の処は。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0