SSブログ

初日舞台挨拶中継上映って意外と面白いわ(笑)【劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL】 [映像・音楽]

どうやら台風18号のせいで世間一般の三連休は台無しになりそうですね。
私は月曜日が毎度の事ながら出社なので、行き帰りの電車だけが心配です。
雨風は去年買ったレインウェアがありますからまぁ、なんとか凌げるでしょう(笑)
 
そんな訳で週末唯一の好天だった土曜日は洗濯など細々とした事をこなした後は映画を観てきました。

ATARU_001.jpg
観て来たのはTBS系で2012年の春クールで連続ドラマが盛り上がりその勢いのままスペシャルドラマを経て銀幕を舞う事になった【劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL】です。

いつもの“TOHOシネマズ”で観たわけですが初日の二回目が良い時間帯なのでその回で観ようと思ったら舞台挨拶中継付きじゃないですか!!
これはチケット取れるかなぁと半ば諦めてたのですが、なぜか裏ルートを発見して見事、私のいつもの指定席をゲット出来たので久しぶりに舞台挨拶を見てしまいました。
いやぁ、この出演キャストが良いのか30分間、抱腹絶倒の舞台挨拶でした。
特に中居くんと北村一輝さんが可笑しすぎますwww
そんな舞台挨拶のお陰でより本編が愉しめましたけどね。
ちなみに蛯名舞子を演じた「栗山 千明」さんのお奨めシーンがご本人のカメラ目線(通常、映画やドラマなどではカメラ目線はNGなれどこの作品ではやりたい放題)が一回だけあるとの事で思わずそれが気になってしまったのは誤算でしたけどね(笑)


ATARU_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ダークサイドに切り替わります。
【ATARU】は生まれながらにしてサバン症候群に起因する特別な能力(とんでもない記憶力だったり)を持った「猪口在(いのぐちあたる)」が捨て山と呼ばれる迷宮入り事件を解決していくというのが基本ストーリーです。
最初、なぜ、在(あたる)がチョコザイなのか名前を漢字で見るまではピンと来なかったのですが、みれば一目瞭然ですからねぇ、このネーミングセンスは凄いと思いましたよ、ドラマ放送当時は。
 
今回は1クールのドラマ、SPドラマで織り込まれた流れのままでの映画化なのでテレビを見てないと愉しめない感はかなり高めになってましたね。
この辺りが【真夏の方程式】なんかとは違います。
今作の監督である木村ひさし氏はどうやら堤幸彦監督が師匠筋にあたる方のようで、小ネタのオンパレードが果てしなくそっちを見てると本筋が??みたいな事になりかねないかなぁと思ってたのですが意外となんとか両方を追い切れましたね。
私が一番受けたのは言いまつがい系で[マインドコントロール]を『舞子のコレストロール』と聞き取ってしまう栗山千明ちゃんだったでしょうか。
それにしても舞台挨拶の紅いドレスが素敵でしたね(^_^;;)
Blu-rayが出る時に収録して欲しいなぁ。


ATARU_004.jpg
そして観終わった帰りに711でお約束の「日清のどん兵衛」を買ってきてしまいました。なぜ、お約束かは映画を観てのお楽しみです。
【ATARU】ファンなら知ってて当然の事なんですけどね(爆)


ATARU_005.jpg
そして711と「日清のどん兵衛」と【ATARU】のコラボと言う事で対象商品二個で貰えるミニミニトートバッグも難なくGetして来ました。
ちなみにドラマから映画の間で「日清のどん兵衛」の商品仕様が変わる度にマメに送ってきてくれてたそうで、確かに劇場でカレースープを啜る器はこの最新型でしたよ。
 
最後にパンフを帰ってから読んで、見つけられなかった小ネタ(パンフの中に小ネタコンプリートなる特集があるんですよ。)があり過ぎてもう一回、劇場に行くかBLu-rayを買わなければと心に誓ったのでした。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0