SSブログ

中秋の名月!!【SONY NEX-7&SEL18200】 [写真]

あの台風一過から幾分か夜は涼しくなって来ましたね。
まだ何度かは気温が戻る事もあるでしょうが徐々に秋めいていく事でしょう。

そして、今日は私が生まれた日なんですよね。
確か修学旅行で東京タワーに昇った際、生まれた日の新聞のコピーを販売してるところがあって試しに買ったら生まれた日が日曜日だった事を知ったのを今でも憶えています(笑)
大体、誕生日は分かっていてもその日が何曜日だったかまで教えてはくれないですから(^_^;;)
そして今日は新しい【iPhone】ファミリーの発売日でもあります。
朝8時から販売開始だそうですが、仕事があるので前夜並んでまでして買っても出勤時間に間に合うとは思えないので私は同時刻のweb予約に捻じ込んでそのまま出社と言う事になると思います。


20130919_001.jpg
いずれにしても朝はいつもより早めに起きて準備万端で臨まなければならないのですが、19日から20日を跨ぐ夜は中秋の名月、しかも晴れてるんですよ。
とりあえず、ナイトラン&ウォークをした後、思ったより角度が厳しかったので部屋のベランダの手摺りにボディを押しつけて狙ってみました。


月って不思議ですよね。
ただ、そこに在る時は輝く白銀の星かと思いきや、こうして望遠で寄るとその表情は一変し、クレーターやクレパスの陰影や太陽の反射でより黄色く輝く訳ですから(爆)


20130919_002.jpg
まぁ、前回よりは【NEX-7】&【SEL18200】のコンビでも少しはマシに映る様になりましたね。
今回は前以て準備してなかったのでバッテリーが切れてて急遽充電するとか明日の朝は早いとかドタバタで三脚を持ち出せなかったですけど、ここまで手持ち+αで映せるなら、三脚で固定して本格的に月を撮影する秋ってのもありかもと思い始めてます。
あまり堅実に固定して撮影するのは好きじゃないんですけど、まぁこれも一つの挑戦と思って少し頑張ってみるつもりです(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その1【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 開梱編】

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その2【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 外観編】

侍(もののふ) α-NEX〈NEX-7〉に帯同するもの【CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ)】

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その3【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 使った感触編】

待望のF1.8 単焦点!! しかもOSS付き♪【SONY・α E-mount レンズ SEL50F18 開梱 / 外観編】

鎌倉と桜とα!!【SONY・NEX-7 & SEL50F18 実力は発揮されたのか!? 編 】

侍(もののふ) α-NEX〈NEX-7〉に帯同するもの・その2【CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ)リニューアルVer.】

待望のアップデート!!【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7編】


タグ:SONY NEX-7 SEL18200
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0