SSブログ

私と今年のiPhoneの誕生日は一緒だよww【Apple・iPhone 5s web予約顛末編】 [購入予定]

いやぁ、生まれてから49回目の9月20日を越えました。
世間的には朝から新しいiPhoneを求めて何処も長蛇の列をなしたようですね。
夜になっても一部の旗艦店やメガ量販店は3キャリアとも蜷局が如く列をなしてて既に【iPhone 5s】-Gold-は在庫切れだと言うのに盛況この上なかったです。
 
えっ、なんで、知ってるかって?
いやぁ、私は仕事を休めない大人ですし、朝8時からの一斉web予約があると言うのでそれに賭けた訳ですよ。
PCからだと全然反応しなかった予約サイトもiPhoneからだとスルリと予約出来たかに思われたのですが最終確認ボタンでセッションアウトになってしまい、再度、予約したら、最初の予約が裏では通ってて予約完了メールが二通も届いてしまったのです。
これはいかんと思い、確認すると店頭受け取り指定のお店でしかダブリの解除が出来ないと言うのでいそいそと向かったら長蛇の列に遭遇してしまったのでした。
これはどのスタッフさんを捉まえれば対応してくれるのかしらと躊躇しましたが、運良く目の前で手の空いた方と目が合ったのですかさず捉まえて理由を話すとどうやらサイトからお店にデータが落ちてくるのに日にちが変わらないと駄目だそうで明日以降、また来て下さいとの事でした。


PJK_01_001.jpg
なんとなく手持ちぶさたで帰るのも癪で“POWER SUPPORT”【AFPクリスタルフィルム for iPhone (5S/5C/)5】がまだ在庫があると言うので取りあえず買っておく事にしました。

これは既存の【iPhone 5】用ですがサイトでも新型にも問題無く使えます告知がなされてましたので安心して買いました。
 
私がこれから待ち焦がれる事になる【iPhone 5s】の色目は当然の事ながら白と黒以外の選択肢があるならそっちを選ぶ派なので「Gold」一択待ちですが、吉と出るか凶と出るかはどのタイミングで入荷連絡が来るかにかかって来るでしょうね。
なんせ、そのダブリ予約の番号が単純比較で2分程度の差なのに2000番位違っててのけぞってしまいました。もちろん、全部が埋まった連番で発行されてるかは分からないですがもし連番なら結構、待つ事になるかもしれません。

ちなみに私が予約出来たタイムスタンプは8時6分なのですが、これ1分刻みと色目と容量とキャリアでどの位違いが出るのか判れば、各キャリア向け配分が分かって面白そうですけど、どうすれば集計出来るのかなぁ(笑)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0