SSブログ

レンズだけなのに撮れるんです、でも、メモリーは必要です(爆)【SONY・Cyber-shot DSC-QX100 お出掛け準備編】 [購入日記]

今日からいよいよ11月です。
朝晩はだいぶ冷える様になって来ましたがナイトラン&ウォークする身としては今が春先と並んで丁度、走りやすくて好きなんですよね。なので、どうか雨はちょっと控えめで数週間、過ごさせて欲しいと思う次第です。
 
さて、そんな秋の夜長のラン&ウォークのお供に【DSC-QX100】を加えたいので、そろそろこのカメラにもメモリーを咥えさせてあげましょうかね。

MSDHC_010.jpg
私の中では特に問題があった事が一度もないので「上海問屋」が展開する【上海問屋オリジナル microSDHC(マイクロSDHC)カード 16GB (Class10) 】を頼んでおりました。

ところで「上海問屋」を運営していた“EVERGREEN”って今年の7月に同じサードウェーブグループに属する“DOSPARA”と合併してたんですね。
今まで送られてくる封筒にはこんな印刷がなされてなかったので驚いてしまいましたよ。
まぁ、だからどうと言う事はないんですけど、ね(笑)


MSDHC_011.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)before/afterします。
このエアキャップの袋に入れて送られて来る簡素な佇まいが安さの秘密の一端でしょうが、これでいいんですよ。更にいつの頃からかパッケージングされる様になりましたけど、このパッケージすら要らなくても良いのではと思えてきます。

MSDHC_013.jpg
だって、実際のカードとアダプターはこうしてケースに護られてる訳ですし、これを破壊する様な配送業者さんは日本にはいないと思うんですが、これも“DOSPARA”と何か関係してるのかしら?

DSC_QX100_025.jpg
まぁ、そんな横道的考えはまずは置いといて、装着♪装着♪
このレンズ然としたフォルムの側面からの出し入れと何か銃器の薬莢排出っぽくて良いですねぇ( ̄ー ̄)


※関連リンク

今月は毎年の事なら散財月なんですよねぇ・・・【Smart-shot?とiPhone】

DSC-QX100を見て、思い出した事!!〜『憶えていますか?音が踊った事があった事を〜♪』〜【SONY・SEP-10BT(Rolly)】

レンズだけなのに撮れるんです(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-QX100 開梱編】

レンズだけなのに撮れるんです(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-QX100 外観編】

レンズにしか見えないからこそ必須のケース!!【SONY・汎用ソフトキャリングケース LCS-BBL 編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0