So-net無料ブログ作成

昼間でもきっちりラン&ウォークすると良い事があるね(^_^)b 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】 [HOBBY]

今冬は仕事の関係もあり、平日夜のラン&ウォークが中々出来ておりません。
このままでは冬仕様の体重を超えて(肥えて)しまいますので、年明けからお昼休みを使ってせっせとお散歩する様にしております。そんな訳で今更ながら職場近くの通りやお店に徐々に詳しくなっておりました。
 
そうなると、昨日、自分のミスから悔しい思いをした“BANDAI”の食玩【機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】の最新、第四弾で一番、欲しかった量産型〔MSM-07 Z'GOK〕を求め、まだ通っていない路を求めて散歩するのも自然の理じゃないでしょうか。

MSM_07_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)バックビューに切り替わります。

すると、こんな処にあったんだ!!と言わんばかりの“711”の比較的大型店舗に出くわしたのでした。

一見すると〔RX-93 νGUNDAM〕と〔RGZ-91 Re-GZ〕ばかりが1カートンの中に収め直された様に陳列されており、ここももう戦いが終った後かと諦めかけたのですが、その陳列の前に居たお客さんが手に握りしめてるのが〔MSM-07 Z'GOK〕だったのでもしや、もう一個くらいないかと脇から奥の方を見ると一番奥に隠されるように最後の一個が居たのでした。
\(^_^)/\(^_^)/


MSM_07_003.jpg
まさか、職場で大手を振って開梱出来る様な環境ではないのでその日はいそいそと帰宅して着替えもさておき、開梱してみました。流石に他の機体と違って手首が人間のそれに準じた形ではないのでニッパーで切り離さなければならない手間はなく鉤爪が閉じた状態のモノもパーツとしてビニール袋に収まってましたよ。

MSM_07_004.jpg
デフォルトは鉤爪が閉じた状態だろうと言う事で換装してみました。
やはりこの普通の立ち姿ですら、破綻のない仕上がりです。
これはやはり瞬速で売り切れますわ。


MSM_07_005.jpg
後姿も中々、良いです。
最初にガンプラで発売された〔MSM-07 Z'GOK〕を思えば三割増しの値段とは言え半完成品状態でここまでのモノが手に入るのですから、いやはや良い時代になったものです。


MSM_07_006.jpg
流石に下半身の間接がガンプラのそれより複雑ではないので鉤爪による打突攻撃は正拳突きの様になってしまいますが、これはこれで頑張ってますね、可動モデルとして。

MSM_07_007.jpg
水中を空中に見立てればこういうスタンドによるアクションも〔MS-07B-03 GOUF CUSTOM〕より様になります。こうなると紅い〔Z'GOK〕や〔MSM-04 ACGUY〕もラインナップして欲しくなりますね。なんとなく「HCM-Pro」と並べると違和感ない様な気がしないでもないからそっちと補完し合っても面白いかもしれませんが(爆)

※関連リンク

6月には第二弾が出るんだよね!! 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 】

第二弾が出たので、ね!!【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

角が立たない様に、ガンダムも紹介しとこうかしら(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

危なく第3弾を見逃すところでした(笑) 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

戦いの中で戦いを忘れたとはこの事だよ(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

戦いの中で戦いを忘れたとはこの事だよ(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0