SSブログ

例え自分のモノではなくとも、最低限の保護はしてあげないと、ね(^_^)b【Vis-a-Vis・OverLay Brilliant “WILLCOM” WX02S用】 [携帯端末]

いやぁ、昨日と言うか数時間前までは粉雪だったり霙になったり、月曜日との寒暖の差、実に20度以上はあるんじゃなかろうかと言う状態で流石に外に出ると震えましたね。
しかも会社から帰るまで降るだけ降ってそこら中の気温を下げてくれてたので、余計に寒く感じましたよ。
 
そんな中、帰宅すると週末、量販店で探しに探したのに既に店頭在庫がなく、仕方なくweb上で探したらアッと言う間に見つかったこちらが届いてました。

OBWX02S_001.jpg
それは何かと言うと“Vis-a-Vis”「OverLay Brilliant」シリーズの【“WILLCOM” WX02S】用でした。

また、どうしてそんなモノをとお思いでしょうから軽く経緯を紐解くと・・
後三ヶ月ほどで会社から携帯を支給されて丸三年が経とうとしてる最中、諸般の事情で端末がキャリアごと変わってしまったからなのでした(爆)

いやぁ、そうなると例え社用とは言えガジェットには違いありませんから大事に使ってあげたいじゃないですか。
なので最低限の礼儀として液晶保護シートは貼ろうと思ったのです。処が既に個人用としての【WX02S】は販売がとっくに終了しててそれに伴い液晶保護シートも店頭から消えていたのでした。汎用品を使うしかもう打つ手がないかと観念してた処に、“Vis-a-Vis”さんの「OverLay Brilliant」がHitした時は嬉しかったと言うより、何でこんなマイナーな機体をフォローして下さってたんだろうと言う疑問の方が大きかったんですよね。


WX02S_001.jpg
私自身、“WILLCOM”を解約してから相当経ちますし、その後、動向も追っかけてなかったと言うものあるのですが、どうやらこの端末、WiFiルーターになる変り種端末だからその辺りが“Vis-a-Vis”さんの琴線に触れたんですかねぇ。
WX02S_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏蓋を外した状態になります。
それにしたって、やけに重く感じるストレート端末なんですよ。
だって明らかに【iPhone5s】より重く感じるんですもの。
もしやと思って商品情報で確認すると確かに8gほど重いようです。うーーん、8g差以上に感じるこの重量感は何でかと思って裏蓋を開けてみると・・・・・


WX02S_004.jpg
なんと、結構な面積を占める部分がバッテリーじゃないですか!!
しかも厚みも結構あるし、容量なんて1700mAhって、普通のストレート端末のそれより明らかに大きいです。どうやら本気のWiFiルーターに出来る端末みたいですね。ただ、WiFiで使う事はほぼ業務ではない事と経費の関係の合わせ技でWiFiルーターとしては使えなくされてるのでその性能を体感する事は出来ません。でもこれだけの高容量バッテリーなら以前の機種より通話とメールだけの使用なので電池の保ちが良くなるんじゃないかとその一点だけが期待出来るなぁと思っています。
後はキー配列が日本の標準的なそれになったのでそちらも合わせて妙なストレスを感じなくて済むので快適に使えそうです。
 
気が向いたら、もう少し掘り下げてレビューしてみようと思います。
では(^_^)/



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0