SSブログ

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR ハンドストラップ装着&試射編】 [購入日記]

二週連続の週末大雪攻撃ですっかりまともな週末を過ごせず、せめて週末だけでもまともな距離を走りたいと思ってるラン&ウォークも出来ず悶々としております。しかも今度は週の半ばに雪マークが点滅してるじゃないですか!!
今年に限っては普段あまり積雪しない地域が雪に呪われてますね。
 
結局、雪掻きで落ちた握力が戻って来たのが日曜日の夕方だったので“CP+”も行かず仕舞いとなり、また来年まで“CP+”デビューは持ち越しとなりました。そんな中、何とか資金調達の為のドナドナ要員の中から急激に値下げされそうなモノだけでも査定に持って行けたのがこの週末のせめてもの救いでした。先週、雪のお陰で行けなかったばかりに既に痛いほど金額が下がったモノがあっただけに、ね。

FX_HS50EXR_069.jpg
後はやはり雪のせいで恐らくまだ走れるほどコースが乾いてないいつもの河川敷にこの【HS50EXR】を持ち込めないでいるのも事実なので何とか今度の週末は連れ歩きたいものです。

と言う訳でまだ液晶保護シートとレンズ保護フィルターしか装備してなかったのでドナドナ査定に出掛ける前に、ハンドストラップを装着しました。唯一、大半の一眼カメラと違ってストラップを吊り下げるパーツがアイレットではなく吊り金具タイプなので実際にハンドストラップを手首に通した際、三角環を間に噛ませるアイレットとほど自由度がない為に窮屈なグリップ部になるのだけが残念ですが、致し方ありません。
出来る事なら次作が発売になるなら、ここだけはアイレットにして欲しいものです。


20140216_001.jpg
結局、お散歩には持ち出せてないので雪雲が去って澄み渡った土曜日の深夜、満月になっていたお月様を撮ってみました。相変わらず手持ち撮影で撮れてしまう超望遠は良いものです。早く像面位相差AFを使って野鳥も撮りに行きたいものです。

※関連リンク

DSC-RX1の相棒を求めて・・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 開梱編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 外観編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 一先ず撮ってみた編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR アドバンストフィルターモード編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その5【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠に焦がれる編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その6【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠とQボタン編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その7【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 最後の撮影編】

このフィルターは何の為?(笑)【MARUMI My Color Filter・DHG Super Lens Protect 58mm】

あのフィルターとマリアージュするのはこのカメラでした(`・ω・´)キリッ【FUJIFILM・型番開示は次回に持ち越し編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 二度目の開梱編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 液晶保護シート編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0