SSブログ

ハンドストラップを換装したよ!【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】 [購入日記]

この週末は穏やかな小春日和でしたね。
生憎土曜日は昨日、お話ししたみたいに倒れてたので満喫出来ませんでしたが日曜日はしっかりと陽光を浴びてリフレッシュ出来ました(#^.^#)
 
さて、先週末でレンズ交換式カメラと決別したのですが、そうなると諸々のアクセサリーが余る訳で予てより1ランク劣るハンドストラップで凌いでいた【DSC-RX10】に挿げ替える事にしました。

DSC_RX10_047.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
【DSC-RX1】と違ってレンズ鏡胴にシナバーラインを持たない【DSC-RX10】にはこの“CRUMPLER”【THE NOOSE】の紅いラインがよく似合います。

もっと早くにこうしてあげたかったのですが今までこの紅い【THE NOOSE】は【NEX-7】の相棒でしたからね。致し方ありませんでした。

DSC_RX10_046.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
やはり、この【THE KNOT】では【DSC-RX10】の重量を支えるには荷が勝ちすぎていて素材感からくる手首の当たりもきつかったので換装して正解でした。これで我が家のコンデジ三兄弟には全て色違いの【THE NOOSE】を結わえたので連れ出す時に間違えずにサクッと選べますし、何よりストラップに用意されたポケットに予備のメモリーカードを入れておけば万が一、Macにデータを吸い出したまま持ち出したとしても慌てずに済みます。【THE KNOT】にはそのポケットがなかったので不安ではあったのですがこれで一安心です。(実は去年、RX1でやらかして【THE NOOSE】のポケットに助けられて私の中で【THE NOOSE】の株は上がりっ放しなんですよねww)

※関連リンク

Cyber-shotの変革!! 【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

10か7か、大いに迷う!?(笑) 【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 / α ILCE-7 】

10か7か、大いに迷う!?(笑) 【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 / α ILCE-7 】

最強のスナップシューターを出迎えるために苦渋の決断!【Kenko Tokina 液晶プロテクター Cyber-shot RX10専用】

パッケージから伝わるRXシリーズの風格!!【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 開梱編】

最強のスナップシューターに成り得るだろう・その1【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 外観編】

最強のスナップシューターに成り得るだろう・その2【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 TiPS編-1】

最強のスナップシューターに成り得るだろう・その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 ファーストショット編】

癒猫 その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その4【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

いつも連れ歩きたいカメラだよね。【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

今度はRX10と一緒に本八幡から歩いてみました♪【SONY Cyber-shot・DSC-RX10】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0