SSブログ

一体、これで何個目だろう(笑)【Kenko・Excelle Light Mini-torch】 [購入日記]

昨日はガクンと気温が一桁台に逆戻りして体調を崩された方も居たんじゃないでしょうか。
私はと言えば少しだけ冬装備と春装備を綯い交ぜにしてなんとか乗り切りました(`・ω・´)キリッ
 
もしかしたらもう一回位はこんな風に気温が一桁台になるでしょうから、冬物をクリーニングに出すのは今暫く様子を見た方が良さそうです。 折角、今週からナイトラン&ウォークを復活させたのにまだ一日しか走れてないなんてまた軽くフラストレーションと言う名のジェムの濁りが気になる処ではあります。実際にナイトラン&ウォークをするには必須のフラッシャーが、今週初めのナイトラン&ウォークで最後の一個のストラップ部を壊してしまい、走るには全くの無防備になってしまい躊躇してたのも事実なんですけどね(爆)

Excelle_Light_001.jpg
と言う訳で“Kenko”も私が二年ほど前から購入しているタイプと同様のUSB充電式のライトを出していたので今回はそちらを確保してみました。

Excelle_Light_002.jpg
“ヨドバシカメラ”のweb経由で深く考えずに店頭取り置きで手に入れたのですが昨年の夏に購入した“Happy Gadget”を運営する「パンズ」から購入した【USB TORCH 2】が入っていたケースと見紛うが如く似てますね(笑)

Excelle_Light_003.jpg
ボディ自体の金型も【USB TORCH 2】と同じモノらしくストラップ取り付け部が天骨の中心にあるタイプから天骨脇に少しセットバックしたタイプになってました。そのストラップ取り付け部にはWリングで結ばれたナス環がぶら下がっており、それとは別に携帯用ストラップも附属してます。

Excelle_Light_004.jpg
ライト先端を左右に捻る事で点滅と点灯を切り換えるものとばかり思ってたら、反時計廻りに捻ると点滅、更に反時計廻りに捻ると点灯と言うスタイルのようです、この“Kenko”が販売するものは。

Excelle_Light_005.jpg
毎夜のお供にバックパックか腰からぶら下げて使うのでいくらしっかりしたWリングと言えど樹脂製のストラップ取り付け部ではいつか壊れてしまうのは必定です。

Excelle_Light_006.jpg
と言う訳でライト本体に結わえるのは当たりの柔らかい附属の携帯ストラップにお願いして、携帯ストラップ側の金属部にWリングを経由してナス環を装着する様に手直ししました。これで幾分かストッラプ取り付け部の寿命が伸びてくれる事を祈りつつ、運用に入りたいと思います。

※関連リンク

これまたナイトウォーキングの必需品!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH】

ナイトウォーキングの必需品のその後!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH】

ナイトウォーキングの必需品を追加してみた。【オーム電機 USB mini・touch(US-B01)】

一年経たずに進化したんだね!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH 2】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0