SSブログ

夏季・数量限定のカツカレーは次元が違ったよ!!【六本木ヒルズ内・豚組食堂】 [食べ物]

いやぁ、今年の夏は猫の目の様に週間で様相が変わりますね。
先週のあの厳しい陽射しが嘘のようです。
このまま緩やかに秋の彩りへと移り変わって欲しいものです。

さて、この間の土曜日は【G-レコ 特別先行版】を観た後は、終了のタイミングが絶妙だったので念願の“豚組食堂”へいそいそと向かいました。

Butagumisyokudou_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お目当てはこの夏季・数量限定のカツカレーです。
何と言っても毎日10食限定で平日の場合はディナーのみで仕事を終えて駆けつけてもSOLD OUTは必定な訳で夏休みのなかった私としては土日のランチタイムを狙うしかなかったのです。
それでも中々、六本木に11:00近くに通るタイミングがなく今年も駄目かなぁと諦めてたのですが、運良く【G-レコ 特別先行版】の上映終了時間が嵌る事が分かってこれなら行けると踏んでの行動でした(笑)


ちょうど、お店の暖簾をくぐったのが11:30前だったのですが既にあと3食になっていて軽く恐怖したのは内緒です。で、流石にプレミアムは厳しかったのでフィレかつの110gにしてみました。

Butagumisyokudou_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このメニューの裏にはシェフの拘りが6箇条になっていて、お願いしてから出てくるまでの間、読み耽りつつお腹がギュルギュルしそうになるのをじっと我慢の子で待つのでした。普段、そんなに外食でお昼って感覚がない私なのでこんなにお腹が減った状態になる事も珍しいんですけど、お店の中にやんわりと立ち込める揚げ立てのとんかつの香ばしい匂いに刺激されたんでしょうねぇ。

Butagumisyokudou_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして待つ事10分くらいでしょうか。
来ました、来ましたよ、フィレかつカレーが!!
かつの上にトマトをコンカッセしてある事とルーの色味も紅身を帯びており普通のカレーとは一線を画すものでした。左隅に映ってるのがスパイスの小鉢で好みで振り掛けて下さいとの事でしたが、私はカレーに辛さを求める人ではないのと本家・西麻布“豚組”のかつカレーが結構後から来る辛さだったので先ずは振り掛けずに一口。


Butagumisyokudou_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、スパイスは感じるもののどちらかと言うとトマトの酸味、しかも極めつけの優しくまろやかな味わいが先に立ち、実にさっぱりとしていました。これはいくらでも食べれそうでうし、何より不要の汗を掻かずにしっかりとかつカレーを愉しめます。
こんなかつカレー、食べた事ないです。
もちろん、カレーは国民食とも言えるものでこのカレーにもきっと賛否両論ありましょうが私は常識的なカレーとは別の意味でまた年齢も経た事もあって、夏に頂くカレー、いや、かつカレーとしてはこれ以上ないと思うのです。
このカレーも今月いっぱいなので、今週末がラストチャンスになるのですが、予定さえあえば、もう一度食してみたいです。これは家庭では作り出せないですからねぇ(^_^)v


※関連リンク

初豚組食堂で初フィレかつ♪【六本木ヒルズ内・豚組食堂】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0