SSブログ

放送前に主役機のガンプラを買うとは思わなかったよ(笑)【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】 [HOBBY]

秋晴れが続きますね。
先だっての週末も予想されていた程、気温も下がらず程よく過ごし易かったです。
おかげで調子に乗って二日で50,000歩近くも動いてたので昨日は予定していた行動を午前中はキャンセルして大人しくしておりました。『柘榴坂の仇討』は今週末かなぁ。

さて、大人しくしてなきゃならなくなったので、急遽、土曜日の早朝に久しぶりに買ってしまったいたガンプラをどー仕上げようかと眺め廻してました(笑)

G_SELF_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買って来たのはテレビ放映開始まで二週間を切った『G-レコ』の主役メカ【ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】の1/144・HG版です。
今回はバックパックが換装式で全部で7種類、その内劇中内に登場するのは6種類と言われてますがきっとそれらのバックパックは“プレミアムバンダイ”での受注限定を駆使してコンプリートになるでしょうね。それ以前にMGやRGを出す気があるのか気になる処です。

G_SELF_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

恐らく主役機のHGを買ったのはこれが初めてで大抵は貰い物だったり、コラボ機だったりしか買った事はないんですよね。大体、作ってる暇が無い上にHGシリーズだと色を自分で塗らないとならない部分も結構あったり、そうなると継ぎ目を消すとか諸々、煩雑な事が積み重なってきて作る前に気力を使い果たしてしまうんですもの(爆)

G_SELF_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それに“Hobby JApan”にこんなスタンドが付録で付いてくると言われても塗るの大変だから、それならテレビの一・二話SP放映記念プレゼントの【リミテッドブルークリアVer.】を通常販売して欲しい処です。クリアなら塗る必要ありませんから(`・ω・´)キリッ
早々、余談ですがこの【G-セルフ】の「大気圏用パック装備型」って長過ぎますよね、言い回しとして、公式サイトのリンク文などでは「FlyType」で呼称されてる様ですし。
今後は当blogでもそう呼称する事にします。


※関連リンク

今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0