SSブログ

これが主役機としての佇まいじゃあるまいか(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE 19 シリーズ その2】 [HOBBY]

昨日は一日中、部屋から出る事が夕方まで出来ませんでした。
と言うのも借りてる部屋の湯管に先だっての地震の影響などでひびが入り、階下に漏水。
漏水箇所を発見した先月末は場所がお風呂側でなかったので、一旦、お湯の道を止めて対処して貰い、台所でお湯が使えない状態を復旧すべく本工事を行うのが昨日だったからなのです。
 
まぁ、想定していた雨も金曜に全部降り切ってくれて曇天で収まり幸いでした。
土砂降りだと台所周りの諸々を一旦、何処かに避難させなきゃならなかったのですが、多分、全部は室内に収まらないのでそれが屋外となると荷物がずぶ濡れになる訳で、冷や冷やしてましたからねぇ。


LM314V24_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、そんな前置きとは脈絡なく今日、お送りするのは昨日に続き【GUNDAM CONVERGE】の最新第19シリーズのお話です。
レビュー上は連続になってますが、昨日のレビューと今日のレビューでは手に入れるのに一苦労あって数日の間が実はあるのです(^_^;;)


今回はシリーズ跨ぎだったり、今シリーズで複数個集めないと再現出来ない機体など新機軸を盛り込んで来た事もあって、昨日のレビューの二体が比較的残ってしまう事態に陥り易く、この[V2-ASSAULT GUNDAM]もちょっと見つけるのに労力を要してしまいました。
本当は『機動戦士Vガンダム』の終盤に出てくる三機体の同時再現には次回リリースの[V2-BUSTER GUNDAM]共々二個ずつ購入する必要になるのですがそれだと[V2-ASSAULT-BUSTER GUNDAM]を完成させると一体、中途半端に余ると言うモヤッとした状態になるのでどうしたものかともう一個探してまで買う気力が今一盛り上がっておりません(笑)


LM314V24_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
やはり、今回から手厚い保護材は一切、入れなくなったんですねぇ。
ライフルなどの長物は輸送中に歪みやすいので何とか保護材は復活して欲しいものです。


LM314V24_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
本体に5つのパーツを取り付けるので事で完成する訳ですが、若干、塗りも雑かなぁ(^_^;;)
LM314V24_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
昨日もお伝えした両足首に嵌めて転倒を防止する為のスタンドですが、やはりこの肉抜きのせいでフニャフニャして機能としては十分なのかもしれませんが、何処となく安っぽくなってしまった感は否めません。

LM314V24_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
バックパックの取り付けは左右取り違えない様に形状を変えてるので先ず間違いなく組み上げる事が出来ます。
こう言う工夫まで端折るのだけは止めて欲しいものです。


LM314V24_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
金色のアサルト装甲パーツが要所要所に鏤められる事でかなりマッシブな印象になります。
この後、金色のパーツを纏うガンダムは『機動戦士ガンダムUC』の[BANSHEE]まで確か出て来なかったと思いますし、主役の乗機としては後にも先にもこの機体だけになるので貴重と言えば貴重ですね。


LM314V24_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
昨日の[G-SELF]と違い首も左右に廻せるので表情の幅が広がります。

LM314V24_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
背面のバックパックのパカンと上下に開いた様は今、見てもかなり格好良いですねぇ。
作品としては何かと物議を醸し出したからか、あまりこの作品の機体はMGでもあまり出てきてないのでV2だけでも良いから是非、発売して欲しいものです。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】

ポージングを決める為に!!【BANDAI・ACTION BASE 2 -CLEAR BLUE-】

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!【ROBOT魂・ GF13-017NJ II ゴッドガンダム 】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

G VS Z 永遠のライバル、再び!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その1】

初MAはザクレロ!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その2】

ギャンの後継っぽいけど、ちょっと違うんだよね【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その3】

RGってこんなに凄かったなのね(笑) 【BANDAI・1/144 RG GUNDAM EXIA - GN-001 -】

荒天だと出歩かない=モノ作りには持って来いな一時なんだよねww【BANDAI・1/144 RG GUNDAM EXIA - GN-001 -】

今更、君はスマホを立たせることができるか!? 【BANDAI・機動戦士ガンダム MSモビルスタンド -限定メタリックVer.-】

宇宙(ソラ)に浮かぶガンダム ♪ 【BANDAI・GUNDAM COSMIC LIGHT -ν-GUNDAM-】

記念すべき100体めは、まさかの・・・【FW GUNDAM CONVERGE 17 シリーズ・その1】

どの時代のガンダムでも水陸両用MSは可愛いよね ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 17 シリーズ・その2】

今回は髭繋がりだよね(爆)【FW GUNDAM CONVERGE 17 シリーズ・その3】

天使降臨!!【BANDAI・1/144 RG WING GUNDAM ZERO EW - XXXG-00W0 -】

間一髪、何とか確保しました。【KADOKAWA・月刊ガンダムエース2月号 特別付録[DREI ZWERG]】

本体の組み立てがまだ終わってないのに・・・【BANDAI・1/144 RG EXPANSION EFFECT UNIT “SERAPHIM FEATHER”】

ドムならばやっぱり、三機欲しいよねぇ(爆)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 8 / その1】

超可動とは、笑止!!【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 8 / その2】

永遠の蹴られメカ、再び!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 18 RB-79K BALL】

いかん、また積んで来たよ(爆)【BANDAI・1/144 RG OO RAISER - GN-0000+GNR-010 -】

やはり、主役より脇の方が良く動くわ。【FW・GUNDAM CONVERGE 19 シリーズ その1】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0