SSブログ

今更だけどリール式があったので買ってみました♪【ダイソー リール式USB充電・通信ケーブル(Lightningコネクタ)】 [購入日記]

昨日、一昨日とこの週末はあまり体を動かさなかったので、暑さのピークを過ぎたと思われる今週はそろそろラン&ウォークをやり始めないと体が鈍ってしまい、元の状態にならない気がしております。

夜、少しでも早く帰宅してそのまま着替えて小一時間、近所の河川敷を走れば一日のノルマはクリア出来るのですが、中々仕事の関係もあってそう上手くいかないのですよねぇ。
本当はもう少し日中の気温が下がってくれれば、お昼の散歩を復活出来ると思ってるのですが、それは早くても来月に入ってからでしょうから、今はひたすら夏バテしない様に食事量で調節するしかありませんわ。


Reel_Lightning_Cable_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、今日は発売された時、大変話題を呼び、お店に行っても中々出逢えなかった“ダイソー”のiOS端末用Lightningケーブルを見つけたのでそのお話です。

多分、最初はただのUSBケーブルだったと思うのですが今回は100円ショップにあって200円の値がついていますが、リール式があったのでそちらを選んでみました。しかもノーマルのケーブルが充電専用なのに対してこちらは同期も出来るのですから絶対にお得ですよね。

Reel_Lightning_Cable_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージもジッパー式なのでそのまま保管袋になるのは何気に有り難いです。
パッケージ裏面の右上に『iOS8.3』での動作確認済みなのでこの製品自体、かなり新しいですよね。
ちなみにわが家は既にiOS8.4.1ですが何の問題もなく同期出来ましたよ(^_^)b


Reel_Lightning_Cable_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これがLightningの特性を逆手に取った片面にしか端子を持たないコネクタですが、この「UPSIDE」と印字された面と端末の液晶面が揃う様に接続すれば通電されます。
コネクタ部が樹脂なので何回くらいの抜き差しに耐えられるか微妙ではありますが、値段が値段なので緊急用に職場に置きっぱなしだったり持ってる鞄、それぞれに放り込んでおいても良さそうですよね。


Reel_Lightning_Cable_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

電気量販店なので普通に流通してるリール式のケーブルと違い、リールのバネ部分をビス一本で分解出来るみたいなので調子が悪くなったらここからアクセスして直せる可能性も秘めてるので実にコスパの高いケーブルな気がしますわ、コレ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0