SSブログ

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】 [HOBBY]

今年も後一ヶ月を切りました。
なんとか帰省切符の手配も完了し後は年内の仕事と私的なやり残しを終わらせるべく駆けずり回っております。
 
そしていよいよ、【STARWARS Episode 3 REVENGE OF THE SITH】の公開から十年半弱の月日を超え【STARWARS Episode 7 THE FORCE AWAKENS】の公開が迫ってきました。
【STARWARS Episode 4 A NEW HOPE】からは実に三十七年半弱も経ってる訳で恐らくこの最終三部作が作られる事はないと思っていただけに感慨深いものがあります。
そんなSTARWARSシリーズにあって総ての作品に登場する事が織り込まれているキャラクターと言えば二体のドロイド、【C-3PO】と【R2-D2】の名コンビである事はファンであれば誰もが知る定番のお約束です。


R2_D2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
今回から新たなマスコットドロイド【BB-8】が登場するとは言え、元祖マスコット的な【R2-D2】の人気が衰える事はなく、遂に私もこいつを買う事にしました。

先日、購入した【BB-8】と同じく“TAKARATOMY”が展開するメタコレシリーズとして既に発売されていた【R2-D2】です。
今まであんまり琴線に触れなかったのでスルーしてたのですが【BB-8】の出来映えからまぁ買っても大丈夫だろうと判断しての行動です。

R2_D2_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
個装箱を開けると無造作にビニール袋に包まれた状態の【R2-D2】とご対面。
【BB-8】の時と違って随分な仕打ちじゃあるまいか。


R2_D2_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
その理由は三本の脚が軟質樹脂製なので【BB-8】ほどの緩衝材の必要はないと判断されたみたいでした。
つまりこの脚の造形が塗り分けはかなり手が込んでるけど相対的に微妙な歪みもあるし、ちょっと所有欲が萎えます(笑)


R2_D2_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
それでも、【BB-8】と並べてあげると少しはこちらも気分が持ち直す感じ。
劇中でも【BB-8】に助け舟出される様なシーンがない事を祈りながら飾っておく事にしますわ(#^_^#)


※関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0