SSブログ

後継機が出るから安くなったと思いたい(笑)【OLYMUPUS・TCON-17X[STYLUS 1/1Sなど用テレコンバーター]】 [購入日記]

いやぁ、曇天がちながら昨日は過ごし易かったですね。
お陰で思ったより走れてウキウキ気分です(笑)
 
さて、そんな今日は本体を譲り受けてから気にしていたあるモノが底値になった様なので確保したお話です。

TCON_17X_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

勿体ぶっても仕方ないのでさっさと先に進めますが、要は個人的にすっかり常用カメラの地位を確保した“OLYMUPUS”【STYLUS 1】をアップデートせんと待望のテレコンバージョンレンズ[TCON-17X]】を確保した事の顛末が今日のお題です。
昨年、相棒となる【CLA-13[コンバージョンレンズアダプター]】を買い求めながら放置も大概にせいよと突っ込みたくなる月日が経ってるのは弁解もしようがありませんが、ここまで値が下がるとは思ってなかったのも事実です(爆)
ただこのテレコンがなくても当初の目的を果たせてるカメラなので【STYLUS 1】が絶品カメラである事は疑いようもない事実なのも確かなので、そこは一つご容赦下さいませ。


TCON_17X_002.jpg
TCON_17X_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開け口は至って普通なのが不満だったりしますが、こんな処で余計な労力を使うのもおかしな事なので更にサクッと進めます(爆)

TCON_17X_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

テレコンバージョンンレンズ自体はポーチにしっかりくるまれた状態で梱包されてたので輸送途中で何かあっての故障は考え難い感じですね。

TCON_17X_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その上、ポーチの中はミラシートでくるまれてる状態の本体が鎮座してる辺り、このメーカーの如何ともし難い先行きを感じ取ってしまいました。
何もポーチで護られてるのだからミラシートにくるまなくても良い気がしますわ(笑)


TCON_17X_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結構、長さのある本体ですが開放f値を変えずに使えるアダプターなのでこの長さも目を瞑るのが最適解です(`・ω・´)キリッ

TCON_17X_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際、装着するとここまで全長が伸びますが使い勝手的にはこの1.7倍の望遠側シフトで得られる画に(⌒ー⌒)なので末永くお付き合いしようと思います。

※関連リンク

高級レンズ一体型カメラに対する考え方に正解はないよね。【OLYMPUS・STYLUS 1 / CASIO・EX-10】

故あって・・・【ETSUMI・プロ用ガードフィルム OLYMPUS STYLUS 1 / SP-100EE 専用】

着実に外堀を埋めつつあります(笑)【OLYMPUS・EP-10(OM-D E-M5同梱アイカップ) 】

常用カメラをバトンタッチしました。【OLYMPUS・STYLUS 1】

太っ腹なファームウェアだよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】

撮るを開放するとは良く言ったものだよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】

これだけでは意味がないんだけど、つい・・・【OLYMPUS・コンバージョンレンズアダプター CLA-13】

ようやくSTYLUS 1の専用ポーチを見つけたよ。【Lowepro・Dashpoint30 [HAKUBA]】

常用カメラとして君臨する事、間違いなし!!!【OLYMPUS・STYLUS 1】

贅沢な悩みだと思うのですが・・【OLYMPUS・STYLUS 1】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0