SSブログ

応募してたのすっかり忘れてたわ(^_^;;)【I-O DATA・I(LOVE)DESKキャンペーン / Reposer】 [頂きもの]

いやぁ、昨日は雨がよく降りましたね。
夜、セミナーがあったので極力濡れずに会場に入るルートを探しまくってしまいましたよ(^_^;;)
まぁ、今日はそんな荒天から一転、程よく穏やかな天候になるそうですからこれから大型連休が始まる方々はホッと胸を撫で下ろされてるのではないでしょうか。
 
さて、そんな今日は水曜日の夜、帰宅したらこんな届き物があったのでその紹介です。

Reposer_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
郵便受けに入ってた事からメール便だと言う事はすぐ分かりました。
でも、金沢の“佐川急便”さんが委託されて発送した事しか表面からは読み取れないので『はてさて、何だっけ、これ?』状態でした。


Reposer_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
側面には「I(LOVE)DESK」のロゴ印刷があるのですが、これを見てもまだピンと来ませんでした(^_^;;)

Reposer_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
裏面と言いますか、実はこっちが表側かしらと思しき面にペンギンのイラストと先程の「I(LOVE)DESK」ロゴが組み合わさってようやく思い出しました。
『あーーーー、これ、“I-O DATA”さんのキャンペーンプレゼントの景品だわ!!』


Reposer_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
中を開けると担当の方による直筆を専用便箋に複写したと思われるお手紙が先ず目に飛び込んできます。
簡単な液晶ディスプレイのアンケートに答えただけのもれなくプレゼントにしては手間暇掛かってますね。


Reposer_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
で、こちらが今回のプレゼントになる“Reposer”です。
“Reposer”とはフランス語で一休み的な意味合いなので、こちらを使ってる液晶モニターの上に置いて、ふと目をやり、一息つく為にご利用下さいって趣旨の様です。


Reposer_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
三つ折の組み立て方と設置方法が書かれた説明書もかなり丁寧に仕上げられたものですが、肝心の台座の折り方向はイラストを見てね、的になってました。
実はここが一番大事でフワンと組むと上手く背景を固定出来ないので音がするまでしっかり凹凸を嵌め合わせる必要があります(^_^)b


Reposer_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
で、完成させるとこんな感じです。
背景は春夏秋冬で四枚附属し、それ以上は自作ないしは公式サイトにあるデータをダウンロードして各自、印刷しましょうってなってます。
私はプリンターがないのでデフォルトの背景で我慢しますわ(^_^;;)
ペンギンフィギュアは皇帝ペンギンの雛が入ってました。
どうやら、ペンギンのフィギュアは9種類の内、どれが届くか分からないアソート仕様になってるみたいですね。
制作してるのはご存知“海洋堂”ですが、これ、何年も前にメーカー名は忘れましたが某清涼飲料水のおまけで付いて来てたフィギュアからボトルキャップを外したものみたいです(笑)
全部、持ってるので適当に増やしてあげようと思います。


Reposer_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
最後にこの台座を液晶モニターの上面に取り付けるには附属の両面テープで固定となるのですが、液晶モニターが発する熱に負けやしないか、それだけが心配です。
そんな事を考慮してかテープは三枚附属してるので、万が一駄目になっても三回までは張り替えて使ってねと言う配慮の様です。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0