SSブログ

空飛ぶペネロープ号!!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード FAB1 フライトモード 】 [HOBBY]

なんだか曇天が続きますねぇ。
まさか『曇天に笑う』なんて事が実際に起こる訳じゃないけど、ラン&ウォークするには羽織りモノで調節出来るから、打って付けは打って付けなのですが、少しは陽射しも欲しいですよ、やっぱり、ね。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、“TAKARATOMY”から「トミカ」として発売されていた『Thunderbirds Are Go! 』の登場メカ【FAB1 フライトモード】のお話です。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱に使われている写真が実際よりしょぼく映って見えるのはやはりピンクの発色のせいでしょうか。
子供の頃はあまり格好いいとは思わなかった【FAB1】ですが、大人になったら不思議と受け入れられるなんて、まるで子供の頃は駄目だった食べ物が平気になるのとなんだか一緒みたいなものですね。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

車体の側面の底寄りに格納されている主翼は左右連動ではありませんが完全に開いた処で確かなクリック感があり固定されるのでそれはそれで良く出来ていると思います。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ、この短い主翼で飛ぶと言うよりは垂直離着陸機の要領で浮いて後は後部の推進力任せなファンタジーな飛行物体ですよねぇ、やっぱり。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_010.jpg
THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので、底面から舐め上げたり飛行形態に移行する事でよりいかつくなった正面のラジエター部を含むフロントマスク萌え的な構図がよりこのモードらしいですね。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_012.jpg
THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_013.jpg
THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

逆に側面からだったり、俯瞰で捉えると現実には飛ばないよねと醒めた目で見ざるを得なくなってしまいます。どうしても自動車感が勝ってしまうのは元が自動車なんだから当たり前とは言え、ね。それにしても運転席が中央で後部座席がまるでソファーみたいになってるし、ドーム型のウィンドウの視界が良すぎて丸見え感が高いから、これに堂々と座ってるペネロープの度胸は大したものですよね。そう言う意味でオリジナル版の吹き替えが黒柳徹子さんだったのは今にして思えばバッチリ嵌まってたって事になりますねぇ。

※関連リンク

何十年ぶりのトミカだろう(爆)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード2号】

スタンドは共通じゃないんだね(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 スタンド編】

1号も良いけど、想像以上に5号が良いわ。【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 本体編】

ヨドバシ.comのバナーは凄い!!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード4号】

結局、ほぼコンプリート(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード3&S号 本体編】

出来が良いだけに少しがっかり(><)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットモグラ】

最後の一欠片!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード FAB-1(ペネロープ号)】

まだ打ち止めじゃなかったのね(^_^;;)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード サンダーバード4号 作業モード / 高速エレベーターカー】

積みトミカになってるわ(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー / FAB1 フライトモード】

昨日の雪がもっと降ってたら、こんなの欲しかったかも(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー】

二年もほったらかしてご免なさい。【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード FAB1 フライトモード】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント