SSブログ

無事に修理出来ました(^_^)v【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 修理編】 [Sports Gear]

一昨日辺りから最高気温が下がり始め一桁台を判で押した様に記録していますね。
それでも例年に比べて、朝、起きるのが億劫で起きられないって事はなく就寝開始時間が遅くて起きられない事の方が問題だったりします(爆)

さて、そんな週末の今日はちょうど一週間前に破損してしまった事をお伝えした我が愛しのバックパック【URBAN EX ROLLTOP18V2】のその後のお話です。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_032.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先週の土曜日はボケボケしていたので、結果、日曜日の朝、重い腰を上げて先ずは中身を一通り取り出しました。ついでに底に溜まった埃なども綺麗に取り除く事も忘れずに実行しました(^_^)b
破損箇所を見つけた時は先に縫製の為の糸を内側から導いておいてから、ゼリー状瞬間接着剤で貼り合わせようかと思っていました。でも、まだ破損して間がない様で傷口も綺麗なので先にゼリー状瞬間接着剤で貼り合わせる事にしました。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_037.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

元々、「KNURLED WELDED(ナールドウェルデッド)」と言う超音波ミシンによる高周波圧着加工で閉じられていた箇所が開いただけなので高周波圧着加工の残滓たる凹凸を綺麗に合わせて閉じる事が出来れば意外と元通りになるのではと楽観的に考えてしまったのですよ。ただし、ゼリー状瞬間接着剤が表側に出ない様に慎重に接合面に塗布したのは言うまでもありません。それでも少しだけこのエッジにはみ出そうになったので思わず指で拭って指と指が強制的にくっつきそうになったのは公然の内緒です(爆)

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_036.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、後はよーーく乾かして(瞬間接着剤とは言え、間は必要だと考える質なので)、手持ちの縫製糸でミシン縫いの様に縫い上げた次第です。凹凸を目掛けて針を通せば割と真っ直ぐに縫えましたが、ちょっと生地が厚めなのでコツを掴むまで針を抜き通すのに苦労はしました(^_^;;)
後は雨が降る中、持ち歩いて中に染み込んでこないかだけ確認出来ればいいだけです。
もし、染み込む様なら内側からもう少しだけゼリー状瞬間で隙間を埋めるだけですから。
と言う訳で、雨よ、そろそろ降ってくれてもいいのよ(笑)


※関連リンク

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

物欲だって一期一会♪【CHROME・CARDIEL ORP [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパック+スマートフォンの正しい運用かな。【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

大柄なレンズ一体型カメラを再び、ラン&ウォークのお供にする為に【CHROME・NIKO SLING [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

買う時にちゃんと確認し、使う時も気を遣っていればなぁ・・・【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

“CHROME”の『WELDED SMARTPHONE POUCH』が還って来たので。【ユザワヤ・縫製用マジックテープ】

これも最強だからこその矛盾の一つ・その1【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパックとiPhoneの関係を改める。【CHROME・ACCESSORY POUCH [CHROME TOKYO HUB]】

気になるアイテムたち・その2【CHROME・Cardiel ORP / URBAN EX ROLLTOP18V2】

実はもう、四個目です!!【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

ショルダーハーネスの仕様は千差万別。【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その1【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 外観編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その2【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 装備編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その3【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 各種装備装着編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その4【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 背負い心地編】

やっぱり、大雨でもへっちゃらだった!!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 防水性確認編】

使ってみて初めて分かった事!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 シースルーポケット編】

たかが20mm、されど20mm !!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 破損編】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント