SSブログ

ZEROからL.L.へ【劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

雪を伴った寒い3連休も終わり、再びいつもの日常が戻って来ました。
ただし、金曜日に再び雪が舞うかもしれないらしく出来ましたら回避して貰いたいと思うのは共通の願いではないでしょうか。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、三連休中に観て来た映画のお話、第二弾です。



粉雪舞う土曜日の早朝に観て来たのは【劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ】です。
一昨年の終盤から昨年前半に掛けてTVシリーズ全50話を再定義(再編集)し新規映像も盛りに盛って築き上げたものに完全新アフレコを施すと言う単なる再編集映画とは一線を画す劇場三部作が公開された訳ですが、その甲斐あって完全新作である本作がより素直に受け入れられるものに仕上がっていると思えました。そもそも、TVシリーズはTVシリーズで哀しい結末であったけど、きちんと終わっていた訳ですから今更、どうすると言う部分を払拭する事に真摯に向き合って出した答えたる本作は諸手を以て迎えられる出来映えである必要がありましたから、ね。

LELOUCH_OF_THE_ReSURRECTION_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

内容的には劇場三部作から一年後を描いているのですが、観終わって思ったのはパンフ表紙に描かれている様にC.C.が中心のお話でもあるなぁと思えるもので、C.C.の個人的な思いによるルルーシュの復活劇であり、TVシリーズを通して寄り添っていた二人だからこそ、二人なりの幸せな落着点を目指した様に思える結末になっていてエンドロール直前はホロリとさせられます。なので、全編を通してより寄り添う二人が描かれており特に前半は意外な形での登場となるルルーシュとC.C.を見てしまったら、これ、本当に二時間に収まるのかしらと言う疑問も同時に感じてしまったのは素直な気持ちです(笑)

LELOUCH_OF_THE_ReSURRECTION_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それでも、メカアクション的にはまたもナナリー奪還劇(ナナリーは誘拐され過ぎかもww)が軸の一つにもなっているので見応えたっぷりでメカリータ的にも満足のいく仕上がりだとも言えます。ちゃんとした劇場版なので不必要に多い作画監督などと言う事にもなってなくて、作画品質も程良く纏まっていて安心して観る事が出来るのは一日違いで公開された某作品が本当に同じ制作会社の手になるものなのかと数時間後に思ったのは公然の内緒です(爆)
こちらについては明後日、レビュー致します(`・ω・´)キリッ


LELOUCH_OF_THE_ReSURRECTION_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに公開第一週の来場者特典はこちらのCLAMP先生描き下ろしミニ色紙でした。絵柄はこの一種類のみと言うのも良かったです。何種類かあるとコンプ目指して色めき立つ方々がワラワラ目立って何とも悲しきなるので、ね(爆)
 
さて、次の10年を始めると言う事を知らしめる役割もある本作ですが、個人的にはこれにてグランドフィナーレでも良い終わり方なので蛇足になる様でしたらもう次はなくても良いと思っています。
そんな事言いながら、始まってしまったらお付き合いするとは思うんですけどね(^_^;;)


※関連リンク

一章増えたからちょうど、折り返しだわ。【コードギアス 亡国のアキト 第3章 「輝くもの天より堕つ」 at TOHOシネマズ 日本橋】

最終章は今秋じゃなくて来年の二月に延期かよ!!【コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」 at TOHOシネマズ 日本橋】

待たせた上にリテイク前提とはねぇ(笑)【コードギアス 亡国のアキト 最終章 「愛シキモノタチへ」 at TOHOシネマズ 日本橋】

これこそがTVシリーズを再構築すると言う事だよ・その1【劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 at TOHOシネマズ 錦糸町】

これこそがTVシリーズを再構築すると言う事だよ・その2【劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道 at TOHOシネマズ 錦糸町】

これこそがTVシリーズを再構築すると言う事だよ・その3【劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道 at TOHOシネマズ 錦糸町】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント