SSブログ

Magnet脱着式USBケーブルを用意していた理由。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 充電編】 [写真]

今日明日は曇天予報ではありますが、大気が不安定なのでいつ雨に変わってもいい様な構えで出掛ける様にしています。出来れば降って欲しくないし、そんなに雨対応の靴も持ってないので出来れば早くこの梅雨空は明けて欲しいのが本音だったりします。

さて、そんな今日は二ヶ月ほど前に買い揃えていた「Magnet脱着式USBケーブル」をようやく本格稼動させる日が来たのでそのお披露目で御座います。

W06_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「Magnet脱着式USBケーブル」に着目したのは先日、契約した“GMO BB”から配送されて来た“HUAWEI”のWi-Fiルーター【Speed Wi-Fi NEXT W06】がクレードルを持たない仕様だったからです。
まぁ、クレードルがあってもなくても毎日、USBケーブルの抜き差しが発生する訳でクレードルが別売りされない事が大きな問題ではなかったのです。ただ、iPhoneも無接点充電になったから出来ればWi-Fiルーターもそれに準じた方法で充電出来ればなぁと考えた結果、「Magnet脱着式USBケーブル」に辿り着いたのでした。その結果、持ち合わせのモババにも「Magnet脱着式USBケーブル」を完備出来てしまったのですな( ̄ー ̄)

W06_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最初、【Speed Wi-Fi NEXT W06】にマグネットコネクタを装着しようとした際、中々上手く挿さってくれなくて焦ったんですよね。若干、他のType-Cのコネクタと形状が違ってる様にも思えて駄目なのかと試行錯誤してる内に上手く入ってくれたのでした(^_^;;)
【Speed Wi-Fi NEXT W04】と側面形状が違っていて自立しないのでマグネットコネクタの出っ張りは然程気になりません。


W06_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

やはり、帰って来てマグネットコネクタに専用のUSBケーブルを近づけるだけで気持ち良く接続されるのでこんなに楽チンな事はないです。いくら表裏のないType-C端子とは言え、あんまり抜き差しを繰り返すのは精神衛生上よろしくないですし、今までと違って三年は使わなきゃいけないですから、この方法がベストな選択ではないかと思っています。

※関連リンク [Magnet脱着式USBケーブル]

USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その1【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式USB Type-Cケーブル [KU-MMGCA1K]】
 
USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その2【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式microUSB変換アダプタケーブル [AD-MMG01]】
 
USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その3【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式microUSBコネクタ部品セット [KU-MMG-C2]】
 
※関連リンク [WiMAX / WiMAX2+]

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】

気持ち小さく、そして軽くなって良かったかな。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 外観編】

初めてのガラス製液晶保護シート【ASDEC・[Speed Wi-Fi NEXT W06] 用 High Grade Glass Screen Protector】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント