SSブログ

初UT!【UNIQLO・UT [新海誠作品 コレクション天気の子 (BLUE)]】 [購入日記]

昨日はそれなりの陽射しでしたがまだ梅雨は明けてない様で今日は陽射しは少なめ、突然雨と言ったところでしょうか。それでもナイトラン&ウォークさえ出来ればいいのですがとにかく走り始めるまで油断が出来ない空模様が鬱陶しいです(^_^;;)

さて、そんな今日はもう何年ぶりになるか覚えていない位、久しぶりに“UNIQLO”の国内旗艦店である銀座店でお買い物をしたので、そのお話です。

UT_ShinkaiMakoto_C_Tenkinoko_Blue_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

訪れた時間帯は平日の閉店前30分くらいと言う事もあってか混んではいないものの、居るのはほとんど特定の国の外国の方ばかり、しかもスタッフも同じ国の方ばかりとかなりな違和感を覚えました。
この状態であの報道されたかの国での狂った様な争奪戦を繰り広げられたらトラウマになるなぁと思いながら、そそくさと目的のモノを見つけてお会計を済ませ退散した次第です。銀座店にしかなかったから行きましたがそんな事でもなければもう行きたくないです(笑)

UT_ShinkaiMakoto_C_Tenkinoko_Blue_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

目的のモノと言うのはちょうど三日前、3連休の最終日に発売となった「UT」ブランドの最新作【新海誠作品 コレクション UT】から天気の子コラボ[BLUE]です。「君の名は。」から4種類、「天気の子」から3種類の展開なのですが、この[BLUE]のみ大人気でオンラインでも実店舗でも即日に枯渇し、サイトからも今は普通には辿り着けない状態になってる代物です。ですが銀座店の11階にだけは私が購入した時点でまだ各サイズ10枚程度は在庫されていました。

UT_ShinkaiMakoto_C_Tenkinoko_Blue_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

多分、この[BLUE]が大人気なのは色目もそうですが大人が着てても普通のプリントTシャツにしか見えない事が大きな要因な気もします。但し、左袖口にはこんなプリントがあるので一折して隠そうと思っていますww

UT_ShinkaiMakoto_C_Tenkinoko_Blue_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにバックプリントは施されずこんな風に前身頃の裾側だけに発表当初のキービジュアルがプリントされています。

UT_ShinkaiMakoto_C_Tenkinoko_Blue_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このキービジュアル、よーく見ると空なのに魚が泳いでたり龍の様な何かが「かなとこ雲」の周りを悠然と泳いでるんですよね。これらが本編にどう絡むのか、今から観るのが愉しみですわ。

UT_ShinkaiMakoto_C_Tenkinoko_Blue_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

Tシャツの全景はこんな感じなので着ると腰周りにプリントが来るんじゃないかと思います。当初、Sサイズにしようかとも思ったのですが綿100%なのでまぁ、無難なMサイズにしておきました(爆)
さぁ、明日は午後休なのでゆったりとした気分で夕方の極爆回を堪能しようと思います。二回目は池袋に新しく出来た「IMAXレーザー/GTテクノロジー」シアターで観たいけど席が取れるかなぁ。


音と光のファンタジー!!【君の名は。-your name.- at MOVIX亀有】

三度目は英語版主題歌と共に〜【君の名は。-your name.- [英語主題歌版] at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

帰省前に受け取れて良かったわ。【君の名は。-your name.- <コレクターズ・エディション [4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組]>】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント