So-net無料ブログ作成

1円でスマフォも付いて来た(笑)【OPPO・R15 Neo】 [携帯端末]

昨日は急に最高気温が下がり、お出掛けするつもりが体調を崩し半日を無駄にしてしまいました。今日からまた普通に30度を越えみたいで少しだけ用心しようと思います。

そんな訳で今日はとっても短めなblog更新となります。

CPH1851_MP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昨日の夕方に“SoftBank”から“IIJ”「IIJmio」【iPhone 8】の回線を切り換えた事は昨日のレビューでお伝えした通りですが、その際に「1年間止めないのであれば1円でスマフォがありますけど、どうします?」と聞かれたのですわ。
どこの端末ですか?と尋ねると昨年辺りから良く目にする様になった“OPPO”【R15 Neo】のカタログを見せられたのでした。1年どころか恐らく「IIJmio」が[ケータイプラン]を止めるか法外な金額設定にでもならない限り止める気はないし、たまにはAndroid端末、触っておくのも悪くないと思い、1円をお支払いする為にアシストオプションに加入する事にしました。要は三大キャリアなどにある月月割みたいなものでしょうか。

CPH1851_MP_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

MNPして貰ってる間にカタログを読んでて気付いた事がありました。最近、知り合いが格安SIMにMNPした際も“OPPO”の端末だったのですが、最初から液晶保護シートみたいなモノ(普通は剥がす事が前提のタブが端っこにあるけど、それがない代物)が貼られてたのですよ。その時はこれって自分で液晶保護シート買って貼り直さなくていいのかなぁ?などと聞かれたのですが、その時はお店がサービスで貼ってくれたのかねぇ、などと話していたのです。でも、どうやら工場出荷時に貼ってる事が分かって、これはなんと合理的かつユーザーの立場に立った所作なのだろうかとその場で膝を打ってしまったのでした。
と言う訳で明日より1円端末のレビューを開始したいと思います。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント