SSブログ

半年経ったら同じ値段で容量が倍になったか!!【BUFFALO・RUF3-KSW32G-BL】 [購入日記]

今日、仕事を終えれば再び3連休ですね。
一昨日から妙に肩から背中に掛けて痛みが続いていたのでこれで一息つけます。
今夜は新作映画と洒落込みたかったのですが、上映スケジュールとスクリーンの組み合わせが芳しくなく、明日の朝の回に延期してあるので、何とか今夜中に肩の痛みが少し収まってくれる事を祈りつつ粛々と仕事を終わらせようと思います。

さて、そんな今日は令和二年になって初めてのヨドバシ始めのお話です。

RUF3_KSW32G_BL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年、初めてのヨドバシでのお買い物は“BUFFALO”のUSBメモリー【RUF3-KSW32G-BL】です。
もうそんなに大物を買う機会も少なくなってるのでこんな小物で申し訳ありませんが、コスパを考えると一昔前が嘘の様な価格で購入出来る事に隔世の感を禁じ得ません。

RUF3_KSW32G_BL_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回も同じ件を記しましたが、中身も透明PP製の保護袋に入ったUSBメモリー本体と簡単な書類が一枚とかなりシンプルです。取扱説明書など嵩張るモノはwebからダウンロードすると言う今時の仕組みだからこそ実現出来るんですよね。

RUF3_KSW32G_BL_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

半年前は[Jainte(ジュンテ)]と言うフランス語のJaune(黄色)とTeinte(色合い)の造語を冠された黄色を購入しましたが、今回は容量を倍にしたので蒼色を意味するSaphir(サファイア色)とTeinte(色合い)の造語である[Sainte(センテ)]と冠されたこちらにしました。画像ではキラキラ具合が飛んでますが、黄色よりメタリック(ラメ)感があっていい塩梅です。

RUF3_KSW32G_BL_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただし、USB 3.1(Gen1)対応なのでUSBポート内の青と被ってしまうのが識別する際の難点でしょうか(笑)

RUF3_KSW32G_BL_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ストラップホールのついた黒いパーツをノックするとUSB端子が顔を出す仕様もすっかり市民権を得てますがこれもいつまで続くのでしょうねぇ。PCから引き抜くと勝手にUSB端子が引き込むオートリターンも含めて便利ですが、そもそもPC側で採用されるUSB端子もType-C端子が主流になりつつあったり、クラウドサービスが当たり前になっている今、物理的なこう言うメモリーも既にレガシーな訳で、正月の某ドラマのSeason.2に先駆けて放送されたEpisode.0の中でも古いとかダサい扱いを受けてましたからねぇ(^_^;;)

※関連リンク

一昔前ならこんな値段で買えない容量なんだよねぇ。【BUFFALO・RUF3-KSW16G-YE】


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント