SSブログ

尺が足りなくてダイジェスト感が漂うのがとても惜しい。【MORBIUS at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日は暖かかったですね。
日本全国、四月下旬から五月上旬の陽気だった様で私も日中はテレワークをしながら扇風機を回してました(笑)
今日もそんな陽気は続く様です(^_^;

さて、そんな今日は先週の金曜日に観た映画のお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

観て来たのは“ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース”の三作目となる【MORBIUS】です。
本作はスパイダーマンでも有名なヴィラン、モービウス初登場の映画であり、監督は【Life】でもメガホンを取ったダニエル・エスピノーサ氏です。
なお、タイトルとなっているモービウスとは非常に稀な血液系疾患に苦しんでいる天才医師のマイケル・モービウスの事であり、吸血コウモリのDNAを用いた治療を経てコウモリと吸血鬼的な能力を身に付けたヴィランの事でもあります。


MORBIUS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただねぇ、コウモリと吸血鬼の能力を身に付けたモービウスが驚異的なエコーロケーション能力、つまり聴力を視覚化した映像美などは目を見張るものがあったのですが、そもそもの物語の展開がぶつ切りで矢継ぎ早に次作への展望を見せて終わらせようとするあまり、モービウスの掘り下げも親友であり本作の敵となるマイロの背景も十分に描き切れてなくて、とても残念な展開でした。尺が二時間に満たない事もあるからでしょうか、薄っぺらいB級映画になってしまい、せっかく、終盤、バルチャーが登場したのにモービウスの立ち位置が唐突かつ微妙でどうしてそうなる?ってモヤモヤが残ってしまいました。
【Life】の時も思ったのですが爪が甘いんでしょうねぇ。
久しぶりに萎えましたわ、残念!!


※関連リンク

想像したダークさはなかったわ、でも面白かったよ!【VENOM at MOVIX亀有】

異形ののび太とドラえもんにしか見えない (笑)【VENOM : LET THERE BE CARNAGE at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント