SSブログ

耐久性が段違いなんだよね。【不二ラテックス・[Fujilatte] ひえぷる やわらかまくら】 [購入日記]

春の空と言うものは秋と同じく猫の目の様にクルクル変わるのが通常運転とは言え今年はやけに雨が多い気がします。昨日は日中晴れていたものの夜はしっとり雨でしたし今日も晴れ予報ですが、夜は雨の可能性をはらんでおり、週末は愚図つく気配が漂っていてヤレヤレです。

とは言えこの間みたいにあり得ない夏日を記録されると部屋が熱せられ閉口する訳です。そんな時、エアコンを極力使いたくない派としては眠る際、この20年ほど保冷まくらのお世話になっています。ただ一つ難点があるとすれば保冷まくらって冷凍庫に入れては出しての繰り返しを余儀なくされるせいか外袋が避けやすく数年おきに買い替えをせざるを得なかったんですよね。

HiepuruYawarakaMakura_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうこうしているとある日、最寄り駅の駅前に出来た“ココカラファイン”でこの“不二ラテックス”ヘルスケア事業部[Fujilatte]ブランドで販売している【ひえぷる やわらかまくら】に出会ったのです。
こちらは内袋の耐久性も高く外袋が避ける確率も他社製に比べて異様に低くて重宝しているのです。ただ、こちらも“ココカラファイン”が“マツモトキヨシ”と経営統合した際、“マツモトキヨシ”のPB商品を置かざるを得なくなったのか手には入らなくなってしまっていたのです。
【ひえぷるやわらかまくら】の外袋が割けてしまう前に一応、“マツモトキヨシ”のPB商品も買って試していたのですがほんの数日前、先に使っている【ひえぷる やわらかまくら】の外袋がまだ割けてもいないのにダメになったではありませんか(O_O)


HiepuruYawarakaMakura_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは困ったなぁと思っていたら“ヨドバシ.com”に在庫があるじゃありませんか。
即、ポチって予備を確保してしまいました。
ただ、今、“ヨドバシ.com”を覗くと「予定数の販売を終了しました」と言う表示になっていたのでまたも最後の一個を手に入れてしまったのかもしれません(^_^;
また、何処かで手には入らないか探さなきゃなりませんわ。


HiepuruYawarakaMakura_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

他社もEVA樹脂で袋が出来ているのですが、圧倒的に素材が厚いけどとてもしなやかで端を閉じる圧着方式にも工夫があるのか、現在使っている【ひえぷる やわらかまくら】はまだ一回も割けた事がないのですよ。今、しばらくは使いつつ、この二個目を予備にしておこうと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント