SSブログ

油引きも進化してたんだね。【ASVEL・[FORMA UTENSIL]ワンプッシュ油引き(ボトル式) [オレンジ]】 [購入日記]

まだ四月だと言うのに何処か梅雨っぽい感じが漂ってますよね。
今年の夏は極暑になりそうな予感がしますわ(^_^;
今日は今週で唯一の晴れ間が出る日になるかもしれないのでテレワークを始める前にさっさと洗濯済ませる事が第一命題です(`・ω・´)キリッ

さて、そんな日にお送りするのはキッチン周りのお話です。

One_push_Oiling_brush_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私は独り暮らしがずいぶん長い訳ですが料理をする際、フライパンなどに油を引く場合、油引きを使っていませんでした。何故なら油引き自体が油でベタベタしてくる事が苦手だからです。
さりとて、そんな風に思っていたのも随分前の事。
今の工業力があれば、ベタベタしない油引きってあるのかなぁとググッていたらこんなモノを見つけました。

“ASVEL”【[FORMA UTENSIL]ワンプッシュ油引き(ボトル式) 】です。公式オンラインショップだと想像以上に高く感じますが私は“ヨドバシカメラ”で底値の時に買えました(^_^)v

One_push_Oiling_brush_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昔からある油引きだとウネウネした綿で出来たはけに直接油を染み込ませて使うのでベタ付く訳ですがこちらの油引きはグリップ部から油を補充して使います。油を引くには都度、グリップ部の両サイドを押してはけ部から油を滴下させるスタイル。
これならベタ付きとはおさらば出来ますね(`・ω・´)キリッ


One_push_Oiling_brush_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

油が充填されたグリップ部はポリプロピレン製で適度な柔らかさがある為、不用意に油を滴下させない様にケース付きなのも良いです。油を充填する際のスタンドとしても機能する訳で良く考えられています。

One_push_Oiling_brush_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもこのケースはただ被せるだけじゃなくて、上部を時計廻りに捻ってロック出来きるので不用意に倒してしまっても安心です(^_^)b

One_push_Oiling_brush_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳で収納ケースの上部の底には「しめる」「あける」の刻印が。
そこはかとない昭和を感じますね(笑)


One_push_Oiling_brush_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ワンプッシュ使用で約100回分使えるとの事でグリップ部は思ったより太いです。
直径30数ミリって処でしょうか。


One_push_Oiling_brush_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

キャップの裏にはシリコーンゴム製のパッキンが入っているので万が一倒しても油が漏れ出す事は無さそうです。

One_push_Oiling_brush_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上の画像では分かりづらいのですが、シリコーンはけ部の中央には油を滴下させる為に直径5ミリほどの弁の様なものがあります。こちらが機能しなくなったら買い替えサインって事になるでしょうが、それはまだ随分先の事になるでしょう。
取りあえず、先日、購入したフライパンなど洗って乾燥させた後に必要なコーティング保護の油引きに使っていこうと思います。


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 ~野菜パスタを作るには~【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 ~想像以上の切れ味~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

珍しく値引きされていたので。【e.oct・スポンジワイプ しろくま親子】

お手軽キッチン周りグッズ・その1【DAISO・上から計れるメジャーカップ】

お手軽キッチン周りグッズ・その2【NITORI・スパゲッティメジャー】

お手軽キッチン周りグッズ・その3【無印良品・アルミS字フック[小 3個入] / アルミタオルハンガー用フック [5個入]】

お手軽キッチン周りグッズ・その4【無印良品・ステンレス 皮引き】

お手軽キッチン周りグッズ・その5【無印良品・袋止めクリップ 大】

お手軽キッチン周りグッズ・その6【無印良品・シリコーン調理スプーン 大(長さ約26cm)】

お手軽キッチン周りグッズ・その7【ニトリ・立てられる兼用フタ(26~30cm)】

お手軽キッチン周りグッズ・その8【ヨシカワ・EAトCO Muku (アボカドカッター)】

お手軽キッチン周りグッズ・その9【和平フレイズ・NEWグリル活用角型パン [17×22cm]】

まな板を再定義する!【h-concept・[h-tag] cutting mat S】

独り暮らしにもってこいのすり鉢!【ヨシカワ・EAトCO Sulu(スリバチ)】

久しぶりにフライパンを買い替えました。【ニトリ・ガス火 超軽量フライパン(28cm KARUFURA3 ブラック)】

オプションを先に買ってしまいました(笑)【和平フレイズ・かさなるスチーマー】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント