SSブログ

お手軽キッチン周りグッズ・その1【DAISO・上から計れるメジャーカップ】 [購入日記]

昨日もよく晴れましたね。
例年のショートショートな夏休み二日目も消化し残すはお盆休みの一日だけとなりました。
それが終われば毎年恒例、仕事が忙しくなる九月が待ち構えているので体力を余計に消耗しない様に踏ん張るだけですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は梅雨明け初日でもあった一昨日、キッチン周りを低予算でリニューアルすべく行脚してまして、その成果物のお話、その1です。

MEASURING_CUP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今まで使っていた“DAISO”のメジャーカップの目盛りが読み難くなったので、新調しようと軽い気持ちで職場近くの店舗に行ったら、意外と同じ形のものがなかったんですよね。
その後、“DAISO”の看板を見かける度に覗いていたのですが目当ての形状のものに出会わなかったのです。一昨日も数店廻っても見つからず、半ば諦めて100均以外のお店で買おうかなぁと思いつつ駄目元で小さめの“DAISO”に入ったら、ようやくこの【上から計れるメジャーカップ】に出会ったのでした。

MEASURING_CUP_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今まで使っていたものは側面の目盛りを屈んで覗き込まないと計量出来なかったので今度買うならこの注ぎながら目視出来るタイプしかないと思っていたのです。ところが意外とこのタイプは大雑把な計量(最低計測が100mlから)しか出来ないモノしかなかったんですよね。そんな事ないでしょ、とツッコミが入って来そうですがハンドルの形に拘りがありまして・・・・

MEASURING_CUP_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

たまに今回と同じ計量スタイルのものを見つけたとしてもハンドルがこの形状じゃないものしかなくて、まぁ探し廻る羽目になったのですわ。狭いキッチンなのでメジャーカップは吊り棚の縁に引っ掛けておきたいから、ハンドルの形状はこれじゃないと困るのです。
今回、相当探し廻ったので次はもっと大変になるかもしれないので、同じ形のものを見つけたら予備で確保しておこうと思います。だって、今回も最後の一個だったんですもの(^_^;)


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 ~野菜パスタを作るには~【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 ~想像以上の切れ味~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

珍しく値引きされていたので。【e.oct・スポンジワイプ しろくま親子】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント