SSブログ

いつの間にかマグネットバックルは浸透していたんだね。【Marmot・Pull-Flap Belt [DOR(ダークオレンジ)]】 [Sports Gear]

昨日は一日中曇天だったのですが南風が吹いてて過ごしやすかったですね。
今日は晴れる時間帯もある様ですがあんまり暑くなって欲しくないですわ。
 
さて、そんな今日、お送りするのは思う処があって格安でウェストベルトが欲しいなぁと思って物色したところ、思わぬモノを発見したのでそのお話です。

TOARJG79_DOR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“DESCENTE STORE【楽天市場】”にありました。
出来れば【楽天市場】から購入するのは避けたかったのですが他に在庫がなかったので仕方ありませんでした。だって【楽天市場】は在庫があるのに配送日時を指定しようとすると必要以上の日数を要するし、日付を指定しなければしないで異様に早く出荷されて不在になりかねない事態が時折、付きまとうんですもん(-.-#)

TOARJG79_DOR_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

届いた輸送箱には商品と一緒に購入明細書と返品連絡票が一緒になったものが封入されていました。今回、購入した商品は返品不可なので使う事はないのですが、この体裁だと万が一の返品時の手続きが素早く出来るので有り難いです。
今時、この体裁を取ってないECサイトとはお付き合いしたくないのですが購入前にそれを明示してくれているサイトが少ないのが玉に瑕ですわ。


TOARJG79_DOR_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

エアー緩衝材から取り出すと更にジッパー付きビニール袋に入ってました。この手の商品だとここまで丁寧な梱包しなくても大丈夫そうなんですけどねぇ(^_^;

TOARJG79_DOR_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、こちらが今回、購入した“Marmot”の【Pull-Flap Belt】です。色目は[DOR(ダークオレンジ)]です。セール品になっていたので送料込みでしたが格安で購入出来ました。

TOARJG79_DOR_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

セール品とは言え“FIDLOCK”社製のマグネットバックルを採用しているのに三年半前に比べて価格が三分の一になっていて驚きました。正直、“Marmot”のロゴが印刷されているのが邪魔ですがこればかりは致し方ありません(^_^;

TOARJG79_DOR_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アウトドアメーカーらしくバックルを固定しているナイロンベルトの折り返し部分の縫製が何ヶ所にも渡って施されており好感が持てます。

TOARJG79_DOR_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ベルトの端に再帰反射素材が縫い付けられているのも何気にポイントが高いです。

TOARJG79_DOR_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回のベルトは冬場以外のナイトラン&ウォークの際、【Million Mile Light】を取り付ける為のガンマンベルト的運用をしたかった為に必要だったのですがよもやよもや“FIDLOCK”社製のマグネットバックルタイプが格安で手に入るとは思ってなかったのでかなり満足度が高いです(^_^)v

※関連リンク

目から鱗の脱着システム!!!【alfredoBANNISTER・MILITARY NYLON BELT】

バックパック用スマートフォンホルダーの再定義!【RESISTANT・Smartphone Holder [Regular]】

やっぱりインナースリーブを入れる事にしました。【RESISTANT・Smartphone Holder [Regular]】


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント