SSブログ

乗り越える壁が幾重にも絡み合うお話。【劇場版 ラジエーションハウス at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日も昨日に引き続き春らしくGWを満喫されている方々には良き一日になりそうですね。

さて、そんな今日は昨日に引き続き先だっての土曜日に観て来た映画のお話、その弐です。



昨日レビューした【ホリック xxxHOLiC】に続いてハシゴで観たのは【劇場版 ラジエーションハウス】です。

原作の漫画はまだ続刊中ですので次の映画版があるかどうかは微妙ですがTVシリーズ二期に続いて劇場化した本作は見事に総てを描き切った終わり方なのでこれにて閉幕でも納得出来るお話でした。
 
予告ではやたら本田翼さん演じるヒロインの甘春杏先生が離島で謎の感染症と遭遇して大ピンチみたいに煽ってましたが、実際観た感想としては煽り過ぎでその前段の展開にかなり時間を割いていたし、何度も謎の感染症の原因であろう事を仄めかすインサートショットが入っていて、こりゃあ謎の感染症大した事ないなぁと思いながら観てしまいました。それでもTVシリーズからラジエーションハウスの面々を演じる個性的な俳優陣、全員にスポットが当たっててかなり重くて深い話の筈なのにちょいちょい笑いを誘ってくれてこれぞフジTVの映画だなぁと言う王道的展開でGWにご家族揃って観るにはお奨め出来る映画に仕上がっていました。
 
実際、ご家族連れが前列に座ってらしたのですが、ときおり身体を揺らしながら笑って観て満足している様子だったので間違いないと思いますよ。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント