SSブログ

クラファンを正しく活用している企業は有り難いな。【MKトレード・Magic Cable 540X (0.9m White)】 [購入日記]

どうやら今夜はまた結構な量の雨が降りそうですね。
明日は週一の出勤日なので出来れば通勤時間帯だけは降らないで欲しいものです。

さて、そんな今日は昨年、クラファンの“CAMPFIRE”で購入したUSBケーブルを追加したいと思って、輸入販売元である“MKトレード”の公式サイトから自社ECサイトを手繰りよせた処、いつの間にか新型に切り替わっていてしかもその新型すら終了しそうな感じだったので慌ててポチッたお話です。

MC540X_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど山の日に切り替わった瞬間、ポチッたらなんとその翌日の朝にはこんな形で届いてしまいました。
てっきり祝日なので発送されるのは早くて翌日、もしかしたらお盆休みで一週間くらい掛かっても仕方ないと思っていたのでこの電光石火の手際には思わず膝を打ってしまいました。

MC540X_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に黒は在庫切れだったので在庫ありの【Magic Cable 540X (0.9m White)】をポチッたのですが、何だか個装箱が随分、コンパクトになっていました。

MC540X_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかも背面のスペック周りのデザインもスッキリしたものに改められてて好感が持てます。

MC540X_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱を開けると透明PP製のトレーにとぐろを巻いたケーブル本体とその中にクラファンの時は追加で附属品になった携帯用ポーチを収める形で収納されていました。なるほどこれなら個装箱に必要な容積も半分に出来ますね。と言うかクラファンで需要と評価を受けたからこその進化ですな。そのせいで取扱説明書も半分に折り畳む必要になったみたいですがそんなの個装箱が半分の大きさになった事に比べたら些末な事ですわ。

MC540X_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、初めて白モデルを購入しましたがマグネットとマグネットの間を繋ぐスリーブ部分って実際は少し透け気味の素材なのでまっ白って感じじゃないからいい感じです。これだったら最初から白モデルを選べば良かったかも(^_^;

MC540X_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

新しくなったUSB-Aのオス端子も表裏関係なく挿せる仕様に変更された事で取り回しがとても楽になりましたし、何よりとても剛性感の高い端子に仕上がっていてメッチャ好感が持てます。USB-Aの両面挿し端子って大抵、華奢で使うのに抵抗がありましたからねぇ。

MC540X_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

問題があるとすると、附属のマグネット着脱式端子の内、ライトニングとMicro-B端子ばかり余っていく事でしょうか。これからはType-Cが主流なのは間違いないのでType-C端子だけが附属するモデルも発売して欲しい処です。特に初回ではなくリピート買い向けに、ね(^_^)b

※関連リンク

マグネットを使ったギミックに目がないもので(笑)【MKトレード・Magic Cable 540 (0.9m Black)】

先端が交換出来るケーブルには必須アイテムだね!【MKトレード・「Magic Cable」専用マグネット端子ストッカーほか】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント