SSブログ

修理不可能、そして廃番みたいなものだから。【KEEN・UNEEK SLIDE】&【SPERRY TOP-SIDER・7 SEAS 3-EYE】 [修理・交換など]

昨日も秋晴れで陽射しさえ避ければ過ごしやすかったですね。
今日も概ね、晴れるみたいでラン&ウォークに勤しみたいと思います(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は半年ほど前に降りかかったお話です。

UNEEK_SLIDE_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

六年前の春に買って毎日、ご近所遣いとして履いていた“KEEN”の【UNEEK SLIDE】に悲劇が起こりました。
実は急に降りかかった災厄ではなく今年になってからなんか左側だけ脱げやすく感じていて最初は分からなかったのですよ。

UNEEK_SLIDE_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

でも、よーく見ると甲の部分が裂けていてそれが徐々に大きくなり最終的にほぼもう甲が真っ二つに裂ける処まで進んでしまったのが春真っ只中の事でした。色もグレーだし裂けた部分も毛羽立ってて分からなかったんですよ、ホント。

7_SEAS_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

同じモノを買い替えようかと思ったのですが既に選べるほどの色目もなくそもそも、私が購入したモデルは存在せず現行モデルは日本人の足型に合わせる形で改修されてて格好良く無くなってたんですわ。なので手持ちの中であまり履かずに燻っていた“SPERRY TOP-SIDER”【7 SEAS 3-EYE】に白羽の矢を立ててみました。サンダル代わりなので一々、シューレースを結ばなくても良い様にブルタブの処に軽く結わえてしまえば、脱ぎ履きもサンダルライクで問題無しです。そもそも、ボートシューズなので雨に濡れても水はけも良いから今の処、気兼ねなく使えてますし、ね(^_^)v

※関連リンク

サンダルとしてはこちらが至極スタンダードだよね(笑)【KEEN・UNEEK SLIDE】

気になるアイテムたち・その1【SPERRY・7 SEAS】

ボートシューズの進化形は想像以上に良かったわ。【SPERRY TOP-SIDER・7 SEAS 3-EYE】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント