SSブログ

プラスチックハンマーは持っておくと何かと役立つので。【VESSEL・PLASTIC HEAD HAMMER No.70(サイズ1/4)】 [購入日記]

昨日はもう少し下り坂の天気かと思っていましたが意外と雲間から晴れ間が覗いたりして気持ち良く過ごせましたね。私も日中はテクテクと所用を熟しつつ人混みを避けるルートを選んで散策三昧でした(`・ω・´)キリッ
今日は一転、雨が少し降る時間帯もあるみたいで比較的どんよりとした天気の様です。

さて、そんな今日のお話はある工具のお話です。

PLASTIC_HEAD_HAMMER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはハンマーはハンマーでもプラスチックハンマーと呼ばれる衝撃は与えたいけど、叩いた側に傷や後は残したくない時に使うものです。大抵は金属部品などの着脱時に使うことが多いでしょうか。

プラスチックハンマー自体は随分前に購入してあるはずなんですが、何処かに仕舞い込んでしまったのか見当たりませんでした。なので新たに購入するなら今回、使う場所には前に買ったモノよりヘッドを小さめのモノにしておいた方が取り回ししやすいだろうと判断して“VESSEL”【PLASTIC HEAD HAMMER No.70(サイズ1/4)】を選んでみました。

PLASTIC_HEAD_HAMMER_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

プラスチックハンマー部分から緩衝材的役割のビニール袋を取り外して即、使用出来る状態にしたところ、何だか、ヘッドが小さいからか普通のハンマーより柄の部分が長くてシュッとした感じに見えます。

PLASTIC_HEAD_HAMMER_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【ハンマー替頭】と呼ばれるプラスチック部分は歴たって来た場合、交換出来ます。そんな【ハンマー替頭】には1000円もしない代物ですが[MADE IN JAPAN]が刻んでありそれだけで何だか信頼感が跳ね上がりますよね。
PLASTIC_HEAD_HAMMER_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

柄の部分に掛けられたニスの具合も程良くていい仕事してますわ。壁とかに掛けておく事も出来る様に穴が開いてるので今回はなくさない為にも紐でも通しておこうかしら。

PLASTIC_HEAD_HAMMER_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ハンマー基部の金属部には何気にメーカーロゴが刻印されており、この反対側には「1/4」が刻印されててサイズも一目で分ける様になっています。なので柄に貼ってあるシールは剥がしますわ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント