SSブログ

プチッ!とパチッ!と完成!っていい時代になったもんだね!【BANDAI SPIRITS・ポケプラクイック!! フシギダネ】 [HOBBY]

庵野秀明監督の【シン・仮面ライダー】の公開が明後日の夕方からと間近に迫ってきましたね。
私の場合、IMAX一択なので日本最速上映回(舞台挨拶中継付き)ではないけど明後日の回を確保して先ずは堪能して来ようと思っています。

さて、今日は前置きとは何の脈絡もなく数日前に買って来たプラモデルのお話です。

FUSHIGIDANE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買って来たのは“BANDAI SPIRITS”が2020年末から展開している「ポケプラクイック!!」シリーズ最新作【フシギダネ】です。

『何故に唐突に買ったのよ?』と問われたら、25年も続いたポケモンのアニメもこの春より主人公がサトシじゃなくなるそうで、主人公が変わったらフシギダネの声優さんも林原めぐみさんじゃなくなるのかしらと思ったら、手に取っていた次第ですと答えるしかありません(`・ω・´)キリッ
そのくらい、このフシギダネの表情を見てたら、脳内に林原めぐみさんの『ダネ?ダネ?』が鳴り響いていたのです。もう盲目的に買いましたよ。


FUSHIGIDANE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

対象年齢6歳以上と言う事でニッパーも塗装も不要、しかもパーツはたったの15個と言う仕様なので大人でも最速10分以内で組めるのではと夢想出来そうです。我々が子供の頃には考えられなかった品質のプラモデルがこうもあっさり量産されると今の子供たちはこれじゃない感を感じる事が少なくて想像力を育む環境が少なくなるのではと心配してしまいます。

FUSHIGIDANE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際に中身を確認すると大人の目からみて、想像してたよりホイールシールが多いのが気になります。この辺りは食玩の方が塗装済みパーツをふんだんに盛り込んでいるのでその力を注いで欲しいかなぁと思っちゃいますもん。
まさか、足の裏がホイールシールだとは思わないですもんねぇ。
大人としてはガンプラマーカー辺りで塗るかどうか思案のしどころと言った処でしょうか。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント