SSブログ

バスルーム周りをアップデートします。その4【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームフック】 [購入日記]

昨日は皐月晴れでしたね。
今年は皐月晴れがあまりなくて雨がちだったから、仕事してる場合じゃないと思ったのは私だけではないはず。今日は晴れずに曇天で一日推移する予報なので何とかナイトラン&ウォークと洒落込みたいところです。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、バスルーム周りの小物のお話です。

BT_BW_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回も“山崎実業”の「MIST」シリーズからこちらの【マグネットバスルームフック】を選びました。
今のところに引っ越してから使っているフックは透明なベースシートを貼ってその上から強力な接着テープで固定する代物だったので、そろそろ限界と感じてマグネットで貼り付けるフックにアップデートと相成ったわけです(`・ω・´)

BT_BW_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

金属製のフックなのに耐荷重が250gほどと樹脂製のフックと変わらないのはマグネットの設置面積に因るところが大きいのでしょう。

BT_BW_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、相変わらずとても開けにくい上蓋です事(爆)

BT_BW_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は段ボールじゃなくて発泡スチロールの緩衝材だけどみっしりとしたサイズ感が災いして上蓋が開けにくいんですよね、これまた。まぁ、個装箱は家電製品のそれと違って開梱したら要りませんから、それより中身が傷つかずにユーザの手元に届く事を優先する徹底した考え方としてはありなんでしょう(^_^;;

BT_BW_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フック自体は綺麗な白で塗装されており、何故か、一個だけロゴシールが貼ってあります。と言う訳でロゴシールは丁寧に剥がさせていただきます。

BT_BW_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フック基部の背面はラバーコーティングされたマグネットシートで埋め尽くされています。滑り止めのシリコーンはてっきり下端に設けてるかと思ったら、両脇でした。この辺りのポリシーはどうなってるのでしょうね。

BT_BW_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フック自体は奥行きが結構あるので、ブラシなどの柄に開けてある穴に引っ掛けても簡単に落ちる事はなさそうです。おそらく他のフック付き製品もこれと同じ形状をしてるのでしょう。
次に確保したいのは掃除用のスポンジなども一緒に収納出来るフック付きのホルダーなので参考になりましたわ(^_^)b


※関連リンク

ツルツル壁面に貼ってはがせるフックを訳あって買いました。【山崎実業・「tower」 フィルムフック Mサイズ】

バスルーム周りをアップデートします。その1【山崎実業・「MIST」 フィルムフック ディスペンサーホルダー(泡タイプ)】

バスルーム周りをアップデートします。その2【山崎実業・「TOWER」 マグネットバスルームソープトレー 2段】

バスルーム周りをアップデートします。その3【山崎実業・「MIST」 マグネットバスルームタオルハンガー】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント