SSブログ

こんなところにもRFIDが導入されたんだね。 [購入日記]

台風一過でまったくもって酷い夏の陽射しが戻ってきたもんです。
こんな中、歩くのはかなり憚られます。
ただ個人的にはこの日曜にエアコン配管の直しがあるのでそれまでは晴れていて欲しいのも事実なので後数日は音を上げずに過ごすつもりです(`・ω・´)

さて、そんな今日は3年前の6月末から発売を開始しているコミックスの最新巻を買った時のお話です。

C_20230815_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

奇しくも一巻が同日発売でその後の新刊も常に同じ日に発売されると言う仲の良い「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜」「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の最新12巻を買って帰ったところ、なんか変なペラ紙が挟まっていて何かと思ったらRFIDタグシールが貼ってありました。
つい先日も“UNIQLO”のRFIDタグの厚みが随分、薄くなったなぁと言いましたがその勢いのまま、コミックスにも封入し始めましたね。コミックスは大抵、ビニールパウチされてますから抜き出して悪い事をする事はこれでもう無理でしょう。確かに単価が上がってますが欲しいモノにはそれ相応の単価を出すのが筋で、こんなRFIDタグを導入された事でこれも単価に跳ね返る可能性が無きにしも非ずだから、とにかく馬鹿な事はしない方が世の中の為だと言う事ですわ。
 
ちなみにこの二つのお話は来年アニメ化が決定したそうで、買い始めた時はそう言うのには巻き込まれないよねと思っただけに複雑な心境です(^_^;;



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント