SSブログ

仕事が大きな一区切りを迎えてしまいました!【NAROO MASK・NAROO MASK F.U+ [BLACK Lサイズ]】 [頂きもの]

今日の夜から帰省の予定なんですが、これまでの数週間まともに寝台列車が運行された事が少なくて戦々恐々としております。

さて、そんな今日は先週の金曜日で十数年勤務していた出向先でのお仕事がなくなり、最後の日を迎えて餞別を貰ったのでそのお話です。

NAROO_MASK_FU_plus_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

頂いたのは“NAROO MASK”と言う創業して20年ちょっとの韓国の会社が手掛ける【NAROO MASK F.U+】でした。色は四色ある中から[BLACK]でサイズはLでした。
頂くまで知りませんでしたが取り扱ってるお店は自転車かバイク関係のお店ばかりなんですよね。名を連ねていた自転車関係のお店はどこも良く知ってるところばかりでラン&ウォークにも好適なのが伺えました。

NAROO_MASK_FU_plus_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

早速、使おうと取り出したところ、鼻筋に当たる部分に形状記憶素材のノーズワイヤーが付いていました。これなら上下を間違う事はなさそうです。この手のスポーツマスクでノーズワイヤーがないと装着時に上下の確認が面倒になるのでとても有り難いです。

NAROO_MASK_FU_plus_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

イヤーループにはこの新型からサイズ調整用のトリグライドと呼ばれるアジャスターが装備されたそうで耳が痛くなる事は先ずなさそうです。
使ってみたところ、マスク部の独特なリブ編み部が顔の凸凹にピッタリと沿う形で中々いい塩梅でした。これなら色違いで買い揃えるのも有りですわ。とても良いモノを頂いてホッコリしちゃいました(^_^)v


※関連リンク

TVCMの威力って凄いよね。【ARAX・PITTA MASK】
 
発売から丸六年も経つとカラバリも充実するね。【ARAX・PITTA MASK】
 
乾燥が進み過ぎると良くないよね。【Seria・マスクケース 猫】
 
長期戦を想定して買ってみました。【伊織・洗えるECOマスク & 『市松富士』ミニハンカチ】
 
これからはマスクが必須な生活が基本になるのかな。【VanNuys・Mask cover & Mask [DENIM/Vintage Blue]】
 
新型コロナウィルスと向き合う日本的夏向けマスクって?【ヤギ・EITORE】
 
今年はマスク沼ですねぇ・その壱【VanNuys・Mask cover & Mask用 耳の負担を減らすアタッチメント ミニバックルタイプ (2本セット)】
 
今年はマスク沼ですねぇ・その弐【VanNuys・Mask cover & Mask [DENIM/Vintage Green]】
 
VanNuysの「Mask cover & Mask」を改良してみました。【mont・bell / Cord Lock S ほか】
 
通常のマスクには必須だと思うの。【RESISTANT・MASK CORD [ネイビーブルー]】
 
スポーツ用のマスクを導入してみました。【all CooL・SPORTS ACTIVE MASK [AC-MASK004F-NV] / +Life・マスクストラップ [LP-FMS01BK]】
 
汗と接するモノに金属部品はNGだよね!【5050WORKSHOP・MASK CODE+】
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント