SSブログ

まさか郵便受けに錠前を付ける時代になるとは、ねぇ。【ZHEGE・ダイヤル式南京錠 [4桁/ブルー]】 [購入日記]

昨日は朝から一日中雨が降り続け、帰宅ラッシュ時に一部地域では土砂降りとなり想定以上に濡れてしまった方も多かったのではないでしょうか。
一転、今日は晴れるものの北風が強いらしいので引き続き体調を崩さない様に用心しとかなきゃですわ。

さて、そんな今日は一週間ほど前、居室がある集合住宅の一階に備え付けられた郵便受けの宛名を偽装される事案が発生したのでその対策に乗り出したお話です。

Dial_Padlock_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

SNSなどでもしかしたら勝手に住所と郵便受けを使って犯罪を行われているのかもと言うアドバイスを頂き、何十年も取り付けてなかった錠前を取り付ける事にしました。
色々と検討した結果、ダイヤル式の南京錠で桁数は3桁より格段にセキュリティが上がる4桁のモノから選びました。“ZHEGE”と言う聞き慣れないメーカーでどうやら中華系の様ですが公式サイトはないものの“Amazon”のストアがあって説明などが割としっかりしていると感じたのでポチりました(^_^)b

Dial_Padlock_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

色は6色ある中から[ブルー]を選択。
本当は[ダークグリーン]が良かったけど5月初旬配送とか言われたら急ぎで必要なので仕方なく諦めました。


Dial_Padlock_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

暗証番号の設定方法はパッケージの台紙裏に詳細に記載されているので簡単に設定出来そうです。万が一、設定方法を紛失しても今なら“Amazon”の販売ページにも詳しく記載されているので無問題です(^_^)b

Dial_Padlock_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

説明に従って掛け金の根元にある突起部分を本体に設けられていた溝に合わせて初期暗証番号を解除します。その後、新しい暗証番号をセットすれば準備完了です。多少のガタつきはあるもののダイアルを回してしまえば強固に固定されるので問題ないでしょう。

Dial_Padlock_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても掛け金の太さが想像以上で面食らいました。
まさかこの太さがNGになったりしないよねぇと暗証番号を再設定する前に郵便受けで試したところ、かなりギリギリでしたが取り付ける事が出来ました(^_^;;)
これで安心して暗証番号を変更出来ますわ。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント